不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1180
なみさん
友達削除
学校で嫌いな人がいます。必要以上に関わりたくないのですがたまにあっちから話しかけられたりどうしても話さないといけないときがあるのですが私は極力話したくないです。こういう場合はあまり関わらなくてもいいですか?私が行っているところは少人数なのでどうしても関わらないといけないときがあるのです。話したくない人と話すときどうしたらいいですか?
投稿日:2020-10-28
返信 1
ハルさん
削除
その話したくない人とその時必要な話さえすればあとは別にあとは話す必要は無いと思いますよ。あとは、どう上手く相手の会話とかを流すかですね。
投稿日:2020-10-28
返信 2
でんこちゃんさん
いるよね削除
なみさん
嫌いな人…いますよね。
関わらなくていいと思いますよ。
あちらから話しかけてくれるのはなみさんに興味があるからかな?
嫌な人と話さなければならない状況はこれからもきっとあるかと思います。スルーする力を身につける練習だと思ってね。
投稿日:2020-10-29
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
なみさんへ削除
皆仲良くなんて理想で、苦手な人がいるのは当たり前のことです。
ですから、必要以上に関わる必要はないと思いますよ。
ただ、必要最低限の礼儀は守れるといいですね。
投稿日:2020-10-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る