不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1184
末期の長期ひき-20-10-29さん
音過敏な上に近所にバイク車趣味のお家削除
困りました。ひきこもりが音過敏なの分かってくれるようテレビででも特集してくれればいいんですが。私が活発な人間で毎日外出している人間であれば悩まなかったことなのかも知れませんが、いわゆる屁こきバイクのような乗り物や地面から雷のなっているような車を長年に渡り裏宅が乗り回しており、キャンピグカーやら庭中に車があって、路駐もやっていて、だいぶ心的ストレスがあります。他宅の家のクルマはドアバンが多少気になりますが耳栓してるもありガマンできる範囲。
無意味だったですが、家の中で紙やペットボトルを燃やして嫌なことをアピールしました。頭おかしいのは自分でも分かっていますが拒否反応で発作的にそんなことが出ました。
親は無干渉なのと近所に何か言えるような人でもないので相談はすることはないです。質問の回答が欲しいというより誰かの目に触れて騒音から逃れたいのです。場違いな書き込みかも知れません。すいません、
投稿日:2020-10-29
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、バイクの吹かす音などは迷惑行為になることがあります。ただ、ですが、ドアバンなどの日常的な音は仕方ないのでなんとも言えません。それは、そこに住んでいる以上は我慢するしかないのかもしれません。
投稿日:2020-10-30
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
末期の長期ひきさんへ削除
毎日のことですから、ストレスが溜まってしまいますね。
音に敏感とのことですが、バイクの音などは客観的にもうるさいと感じる程度なのでしょうか?
でしたら、一度警察にご相談されてみてはいかがでしょうか?
投稿日:2020-10-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る