不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1185
あたちさん
女の子の日削除
少しお恥ずかしい相談なんですが、今回の生理の 血の量がいつもより異様に少なくて不安です….
1番多いはずの2日でも普通用のナプキンに少量血が着くくらいでした…
私の体は異常なのでしょうか?
投稿日:2020-10-29
返信 1
でんこちゃんさん
婦人科へ削除
生理の話しは相談しにくいですよね。経血の量等は個人差やホルモンの関係で変わったりストレスが関係することもあるようです。
まだ未成年の方でしょうか?
そうであったらホルモンバランスがまだ整ってないせいで生理の周期が一定ではなかったりしますね。もし心配であれば婦人科受診して相談してみるのをおすすめします。婦人科は少し敷居が高い気がすると思いますが生理の相談も受け付けてくれますよ。
女医さんの婦人科もあると思いますので探してみてくださいね。
投稿日:2020-10-29
返信 2
ハルさん
たしかに生理に関しては少し言い難いですよね。削除
生理は人によって個人差がでます。生理が来るのが遅い人がいるように血の量も少なかったり多かったりする人はいますから大丈夫だと思いますよ。それは個人差的なものだと思うので。
投稿日:2020-10-30
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
あたちさんへ削除
経血の量がいつもと違ったり、周期がズレると不安になってしまいますね。
でんこちゃんさんがおっしゃるように、未成年の方でしたらホルモンバランスがまだ整っていないので、月経周期が乱れやすいと言われています。
もし続くようであれば、一度婦人科への受診をお勧め致します。
その際お一人で受診されるのは不安でしょうから、まずはお母さまにご相談してみて下さいね。
投稿日:2020-10-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る