不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1187
RIONEさん
「辛い」と言っても良いですか削除
ある友達の過度な下ネタや、興味のないBL話が不快に感じるようになってから、2ヶ月ほど。
その友達のボディーステッチやリスカ傷を見せられるようになってから1ヶ月。
嫌になって、教室で「この腐女子が!」って言ってから3日。
「もう人間を信じられない」「死にたい」「カッター持ち運んでいるかいつでも死ねる」そんな風に彼女が教室で叫ぶようになってから3日。
私が彼女に無視されるようになって3日。

仲の良かった彼女は、それなりに私を信用してくれていたようでしたが、私は彼女が少し苦手でした。同じグループが好きな彼女。病んでいたからか、同じく病んでいた私を仲間のように思っていたみたいでした。
それが3日前。彼女が「今日も○○とあっちの話で盛り上がった」と言ってきて、聞きたくなくて、「この腐女子が!」と言ってしまいました。確かに私も、言葉は悪かった。でも、BLが好きではない私にとって、何に怒っているのかは理解できなかった。人づてに、「腐女子であることをバラされた事に怒っている」というのは聞きましたが、彼女が「腐女子じゃない!」と叫んだから、人が集まっていったのに、私が悪かったんだ。
横を通れば「死にたい」と叫ばれ、私自身もストレス性の聴覚過敏を持っているため、聞くだけで苦しくなります。

もう、「辛い」と言っても良いですか。

学校、行きたくない。

私の普通は彼女の普通ではなく、彼女の普通は私の普通ではなかった。
「死にたい」と叫ばれて、「殺されたい」と思って。
もう逃げてしまいたいです。
投稿日:2020-10-31
返信 1
彩香さん
ごめんなさい。削除
私はBLが大好きです。でもこんなふうに誰かを傷つけて悲しませているのではないかと思うきっかけになりました。
一応性的な話なので無理に話すのは良くないことですよね。
ストレスに耐えた結果「この腐女子が!」と叫んでしまったのには無理はないと思います。ここまでよく耐えましたね。
過度な下ネタも人によっては追い詰めることになることもその彼女は知らないのでしょう。この件でRIONEさんはなにも悪くはないです。むしろ耐えてきたことが凄すぎます。ここなら気楽に嫌なことを書き込めますよ。いつでも待っています。私でも他の人にでも信頼できる人にまた愚痴りに来てください。待っています。
投稿日:2020-11-01
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、たしかに少し言い方は悪かった部分がありますね。そこを少し自分はそういう話少し苦手だからと言って断ればよかったのかもしれません。ですが、過去を悔やんだからって何か変わる訳ではありませんからもう少し前向きに話を進めていきましょう。そうですねぇ、例えばそうやって死にたいとか叫んでくるのであれば1度もうやめてと言ってみてください。それでもダメなら親御さん、先生、その子の親に言ってみましょう。リスカをしているならそれなりの外傷があるので証拠になりますからね。もしも、関わりたくないのであれば避けるのも一つの手です。はっきり言ってそうやって外で言ってる方はだいたいが口だけですから。勝手に叫ばせておけばいいかとも思いますよ。もしも、何かあればご相談乗ります。
投稿日:2020-11-01
返信 3
でんこちゃんさん
辛いと言いましょう削除
そのお友達はあなたを信頼しきって色々な話をしていたのでしょうね。
私はBLとか過度な下ネタをされたらやはり気分が悪くなると思うしモヤモヤすると思う。だからそれを相手にどう伝えるかを少し考えて嫌な気持ちを伝えたらよかったかもしれないですね。
相手はいきなり信頼しきっていた人に「この腐女子が!」と言われたらちょっと悲しかったのだろうと思います。
もし彼女との関係を修復したいなら言い方が悪かったと謝って、私はそういう話しは興味がないと伝えた方がいいですね。
「死にたい」というほどあなたを信頼し親友だと思っていたと思うけど、あなたの苦しみを受けとめることが出来ず自分だけ苦しんでたと訴える自己愛の塊の人だと思います。本当に信頼して親友だと思うならあなたのことも大切に思うだろうし、自分のしたことであなたを傷つけたことを後悔するよ。
このことで関係が崩れてしまってもそれはそれだけの関係だったということ。大切な人を大切に出来る人は自分のことも大事にします。
投稿日:2020-11-04
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
RIONEさんへ削除
辛かったですね。
今までよく我慢なさってきました。
というよりも、我慢し過ぎてしまったのですね。
今まで我慢してきたことが爆発してしまったのだと思います。
これからは嫌なことがあったら、爆発する前に、相手が受け入れやすい言葉を選んで少しずつでも自分の気持ちを伝えられたらよいですね。

この件については、強く言ってしまった経緯について話しつつ、そのことに関しては謝り、死にたいなどと言われると悲しい気持ちになってしまうから辞めて欲しいことを伝えてみて下さい。
それでも辞めてくれない場合は、相手には良好な関係性を築くつもりがないということですから、そのような人が言うことにはあまり耳を傾けず、自分を大切にしてくれる人を大切にしていきましょう。
投稿日:2020-11-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る