不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1193
ネコネコさん
美術の時間削除
私は転校してきた中学2年です 最近美術の時間に絵の具を使っているのですが
私は絵の具を持っていません
今までは水彩色鉛筆で色を塗っていました
けど先生に全体的に薄いから絵の具を使って塗った方がいいよと言われました
絵の具を使うのはあと1回だけと言われました
あと1回だけなので忘れたと言って貸してもらうのがいいですか
それとも正直に言う方がいいですか
忘れたからと言うのは成績落ちる気がするので嫌だし3年などでも使ったらどうしようと思ってしまいます
正直に言うと先生に『なんでもっと早く言わなかったの』と言われるのが嫌で
言えません
どうしたらいいですか もうなんか毎日そのことばかり考えてしまいます
投稿日:2020-11-09
返信 1
ハルさん
勇気をもって!削除
そうですね。正直に言った方がいいかもしれません。もしも、なんでもっと早く言わなかったのと言われても成績にはかえられません。それに、まだ、なんでもっと早く言わなかったのと言われていないので言われるかどうかわからないですからね。勇気を持って言いましょう。
投稿日:2020-11-09
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ネコネコさんへ削除
転校したばかりでしたら、新しい学校での授業に必要なものを持っていなくても仕方がないことです。
正直に言ってみた方がいいと思いますよ。
投稿日:2020-11-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る