不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1196
流星さん
言い方削除
私は転校してきた2年です 最近部活に入りました
今一緒に学校に行って帰っている友達がいるんですけどまだ部活に入ったこと
を言っていません
前の学校でも帰宅部だったのでもう部活に入らないと思われています
しかもこんな遅い時期になってしまったので余計に言いにくいです
いつどのタイミングでどんな風に言ったらいいですか
教えてください
友達は今更入ったのとか思いますか
それが怖くて言えない部分もあります
投稿日:2020-11-10
返信 1
でんこちゃんさん
大丈夫だよ削除
転校してまだ日が浅いのかな?
でももう一緒に登下校する友達が出来たのですね。よかった。
帰宅部だったからこの学校でも帰宅部と思われてるのでは?と言うけれど、友達はそんな風におもってるのかな?
「前から興味があってこの学校にその部活があったから入ってみたんだ」とか言ってみるのはどうかな?
今更なんて思わないと思うけど…
もし思われても自分がやりたいことなら続けていいと思いますよ。
言うタイミングは帰宅途中とか?
沢山思い悩むとタイミングを逃すかもしれないから一日でも早い方がいいかもね。がんばってね!
返信 2
ハルさん
削除
そんなことでは友達は引いたりしませんよ。大丈夫です。しかも、部活にはいる時期なんて人の自由ですからね。やな事なんて言われませんよ。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
流星さんへ削除
伝えるタイミングが遅くなってしまい、お友達からどう思われているか気になってしまうのですね。
きっと、その程度で関係性は壊れないと思いますよ。
一緒に帰っているタイミングで、それとなくお伝えしてみてはいかがでしょうか。
大丈夫、勇気を出して!
投稿日:2020-11-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る