不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1206
マリーさん
つらい。削除
演劇サークルに入ることを、親や先生から、反対されている。先生からは、演劇のことから離れて、別の道を見つけようねと言われました。発達障害があるから無理と言うだけです。地元から、出て、これからの人生を生きていくかと考えると、ハードルが高くて、課題が大き過ぎると親にも言われました。
投稿日:2020-11-22
返信 1
マリーさん
つらい削除
地元から出ることも、叶わない。
投稿日:2020-11-22
返信 2
ハルさん
削除
マリーさん、1度親の目の前で自分だけの演劇やってみてはいかがですか?きっと、マリーさんは血のにじむような努力をしています。ですから、その成果を1度親にみせてみてはいかがでしょうか?外から見ればこの提案は何か変かもしれませんが、正直それが一番手っ取り早いと思います。それだけ、自分の気持ちを演劇の本気を見せられますから。1度やってみてはいかがですか?
投稿日:2020-11-23
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
マリーさんへ削除
進路についてはもう決められていますか?
進学なさるなら学校の演劇サークル、進学されない場合は社会人サークルという方法もあります。
劇団に入らなければ演劇が出来ない訳でもないですから、何かしらの形で演劇が出来る方法を探してみるのもよいかと思いますよ。
投稿日:2020-11-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る