不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1210
るなさん
至急回答ください削除
私は友達に大事那ことを言わないといけません これからの友達との関係に関わるかもしれません  
一緒に登校している時に言おうと思ったのですが沈黙の時間がかなりあり
2人とも黙ったままです 中が悪い訳ではありません
その沈黙の中どうやって言い始めればいいですか
本当に悩んでいます
投稿日:2020-11-24
返信 1
でんこちゃんさん
沈黙から話を切り出すのね削除
大事なことを友達に伝える時に沈黙からどうやって切り出すか…
もう直球で
「大事な話があるんだ」
「今からあなただけに話すね」
そう言うと、相手は自分にだけ特別な話をしてくれると思って真剣に聞いてくれるんじゃないかな?

勇気を出せますように!
投稿日:2020-11-24
返信 2
ハルさん
削除
大事なことを話す時はでんこちゃんさんが言うように大事な話があるんだから始めてみてはいかがでしょうか。そう言われると友達もちゃんと相槌を入れながら聞いてくれるはずですから。
投稿日:2020-11-24
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
るなさんへ削除
沈黙ってなんだか気まずいですよね。
皆様がおっしゃるように、「話したいことがある」「伝えたいことがある」など前置きをしてからお話されると、相手もちゃんと聞く構えが出来るのではないでしょうか。
大丈夫、きっとうまくいくよ!
投稿日:2020-11-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る