不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1213
メルさん
断捨離削除
物を捨てることがやめられない。親の本を古紙回収に出して、自分の本も古紙回収に出しました。すごく、ストレスがたまっています。親がすごく、うるさいです。何か、したいことがあっても、あなたには、発達障害があるから無理と言うだけです。こどもホットラインに相談しても、何も話を聞いてくれませんでした。本当に苦しいです。発達障害を持っているので自分の意見を言うのに、時間がかかります。最近、なぜ、発達障害に生まれてきたの?と疑問思います。私は、幼稚園から高校まで、ひどいいじめにあいました。友達は一人もいません。いじめに耐えて、不登校にならず学校に通いました。私の今までの人生はなんだったのかと思います。発達障害のブログで、友達がいる人を見ると、すごく、羨ましく思います。
投稿日:2020-11-25
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、発達障害だからといってそうやって道を閉ざされてしまうと腹が立ちますよね。
ですから、1度自分のやりたい事を親御さんの前で披露してみてはいかがでしょうか?それで自分は真剣なんだと伝わるかもしれません。
返信 2
でんこちゃんさん
発達障害だからって削除
発達障害だからといって何もかもあきらめるなんて嫌ですよね。
発達障害とひとくくりにいっても色々な障害?があるのかな?
発達障害でも東大に行ってる人もいるし、ピアニストもいる。
でもその人たちの共通なことはみんな努力を惜しまなかった。
好きなことを一生懸命取り組んだんじゃないかと思います。
いじめに耐えてがんばって生きているめるさん。
素晴らしいです。
生きていればなんでも挑戦できます。
でも今じゃないのかな?
慌てずじっくり何がやりたいか?
どう進みたいか?
じっくり考える時間なのかもしれません。
返信 3
えりさん
うちの子も発達障害だと思います。削除
うちの息子もある特定の事が苦手で学校に行けなくなりました。でも得意な事も沢山あるし私はソレを褒めて伸ばしています。本人は自己否定しがちですが…
メルさんにも得意な事がきっとあると思います。
それを探して伸ばしていけばきっと何らかの自信が
着くのではないでしょうか?
お母さんが否定的だと辛いですよね?
でもそんなお母さんより優れている事がきっとあります。親も完璧ではないんですから。
貴方にはもうすでに人の痛みが分かる。という長所があります。なので他の一般人よりも優しく繊細でしょう。そういう長所、一つ一つを認めてあげてください。
投稿日:2020-11-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る