不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1217
髪の毛雑草さん
友達に隠キャって言われましたTT削除
中学1年の男です。今日、友達と帰っていて
ふと、自分って陽キャラ、隠キャラどっちなんだろうって思ってその友達に聞いたら「お前は隠キャラやろw」って言われました。自分って隠キャラだと思いますか?
自分の特徴は授業中にみんなを笑わしたりする。見た目は隠キャラっぽい。身長は170cm以上。体はガッシリしてます。
ちなみにその友達とはまあまあ仲良いです。
投稿日:2020-11-25
返信 1
ハルさん
削除
人によってそういった捉え方の違いはあります。あなたの事を陽キャだと思う人もいれば、あなたの事を陰キャだと思う人もいる。人と人との意見やその人と自分との意見が違うのは当たり前なんです。ですから、友達が陰キャと思っていても気にしないのが1番ですよ。
投稿日:2020-11-26
返信 2
でんこちゃんさん
気にしない!削除
隠キャ 陽キャ
つまり明るいキャラクターか暗いキャラクターか?
隠キャだと言われたことがちょっとショックだったのかな?
中1位になると他人から自分がどう見られているか?とても気になり出すお年頃ですものね。
友達みんながあなたを隠キャと言ったわけではないですよね?
人の判断なんて曖昧なものだし、あなたを陽キャだと思ってる人だっていると思いますよ。
他人の目は気にするなって言っても気になる年齢だから仕方ないけど、髪の毛雑草さんはそのままでいればいいですよ。
投稿日:2020-11-26
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
髪の毛雑草さんへ削除
そのお友達一人の意見を真に受ける必要はないと思いますよ。
それに陽キャがよくて陰キャがダメなことだってありませんから、周囲の目を気にし過ぎず、自分が自分らしいと感じるように振舞うことが、一番の心の健康です。
投稿日:2020-11-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る