不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1222
アヒルさん
違う部活削除
私は中学2年で転校してきて茶道部に入りました
茶道具を一式揃えてもらって4000円くらいでした
来年から高校で吹奏楽部に入りたいと思っています
けど茶道の道具を買ってもらって1年くらいしか使ってないのに
茶道を辞めるとなんかお母さんに申し訳ないです
どうしたらいいですか
茶道も好きだし吹奏楽も好きです
投稿日:2020-11-29
返信 1
ハルさん
削除
どっちも好きなのですね。私も高校に入る時はどちらにしようか迷ったことがありますからそのお気持ちわかります。ですが、私は今自分がしたいことを選びました。たしかに、中学生でその部活をやっていてその部活で使うものを買ってもらったりしていたら申し訳なく感じます。そして、大人になった時に少し就職で不利になるとも聞きました。ですが、今自分がやりたいことを我慢してまで同じ部活に入ることは無いと私は思います。
少し親御さんにそのことについて話してみてはいかがでしょうか?自分は高校に入ったら吹奏楽をやりたいって、行ってみてはいかがでしょうか?
投稿日:2020-11-29
返信 2
でんこちゃんさん
大丈夫ですよ削除
お母さん思いの優しいアヒルさんですね。
でもその時その時でやりたいことが変わるのは悪いことではありません。
お母さんに悪いな…と思ったら、
「吹奏楽も茶道も好きだけど今は吹奏楽をやりたい」とちゃんと話すといいね。お母さんはきっと分かってくれます。
投稿日:2020-11-30
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
アヒルさんへ削除
せっかく一式そろえてもらったのに辞めるのは申し訳ないと思うこと、茶道も好きだけど吹奏楽もやってみたいこと。
素直に自分のお気持ちを伝えれば、きっと分かってくれると思いますよ。
投稿日:2020-11-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る