不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1228
バンコクンさん
勉強方法削除
こんにちわ。私は、小学6年生です。みなさんがおすすめする勉強方法を教えて下さい。特に算数の応用問題が苦手です。
(ここに投稿する内容ではないと思いますがよろしくお願いします。)
投稿日:2020-12-01
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、私のおすすめする勉強方法としては、スケジュールを立ててそのスケジュール通りにやることです。まず、今週やる教科を選んでその選んだ教科をいつどこでやるかなどを決めていきます。そして、何時間やるかも決めます。そして、その後はその通りにやりましょう。途中でやめては行けません。
投稿日:2020-12-01
返信 2
ハルさん
削除
それと、算数の応用問題などはその単元の解き方などがわかってないとかなり難しいのでまずは、少し戻ってみて、その単元の復習をしていきましょう。
投稿日:2020-12-01
返信 3
でんこちゃんさん
がんばって!削除
算数の応用問題が苦手なんですね。
勉強方法としては、算数はまず復習です。
授業で習ったことを家に帰って30分でも復習する。
出来なかったところを教科書を読んで理解したら問題をまた解いてみる。
次の授業の後の復習で再度前に出来なかった問題に取り組む…
それでも解けなくて分からないところは先生に聞いてみる。
放課後とかに。
きっと丁寧に教えてくれますよ。
自分の苦手教科を知ってそれを克服したいと思っているパンコクンさんは向上心があって素敵だなと思います。
がんばってね。応援しています。
投稿日:2020-12-02
返信 4
ななさん
削除
算数無理のやっても身につかなければいみがありません。
だから10分算数やったら、自由(5分)って感じで、少しずつ勉強時間を増やしていってみてください!
まだ、5年生!まだこれから、頑張れ!
投稿日:2020-12-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る