不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1229
ヤンデレ通り越してメンヘラさん
死にたい削除
最近死にたいと思うことが増えた。
受験勉強に疲れた。この前、親に内緒で友達とゲーセンに行っただけですごく怒られた。ただでさえ短かったiPadの使用時間を半分に減らされた。うちの親はすごく過保護…というか過干渉。スマホも買ってくれないし、私の交友関係ややることなすこと全てを把握している。常に監視されている感じがする。なんで自由にしてくれないの…?
唯一の生き甲斐だった恋愛も最近うまくいかず、趣味も充実していない。iPadの使用時間を減らされたおかげに楽しみまで奪われた。私のクラスの他の子はこんな仕打ち受けていないのになんで私だけ…?
本当に生きている価値を感じられない。いっそ死んでしまったほうが楽なのでは…と思う。誰かこんな私に生きる価値をください。将来やりたいことはそれなりにある…けど受験が終わるまでのあと数ヶ月、乗り越えられる気がしません。将来の楽しみと今の辛さを天秤にかけると今の辛さの方が勝ってしまいます。どうやったら死ねるのかとか考えてしまいます。生きるのが辛い。
投稿日:2020-12-01
返信 1
ハルさん
死にたいなんて言わないで。削除
たしかに受験勉強で疲れて息抜きに遊びに行くのは仕方ないですよね。ですが、もしかしたら、少し行く場所が行けなかったかもしれませんね。息抜きをするのはいいですけどゲームセンターに行くのは見張りの先生などがいるかもしれないので危険です。
それと、この内緒で遊びに行ったことを謝ってみてはいかがでしょうか?もしかしたら許して、iPadの使用時間が元に戻るかもしれませんよ。
投稿日:2020-12-02
返信 2
でんこちゃんさん
生きてね削除
受験…大変ですよね。
ストレスで爆発しそうな気持ち分かります。
合格するか、それとも不合格かと考えたら不安に押し潰されてしまいそうになりますよね。
息抜きはとても大切だと思うけど親から許して貰えない…
親もきっと不安なんだと思います。
友達もきっと同じ気持ちを抱えてるよ。
全国の受験生みんな不安だし同じ気持ちを抱えてる人は沢山いると思います。
友達と話して悩みを共有出来るといいのでは?
コロナの時期で息抜きでゲーセンに行くのも感染の可能性があって怖くて親は怒ったのかな?と思います。
受験が終われば沢山楽しいことが待ってます。
だから後悔ないよう今出来ることに取り組んでいけるといいね。
将来の夢があるなんて素晴らしい!
その夢はまだ遠くて小さくしか見えないと思うけどコツコツ小さなことを繰り返して少しずつ進めば間近に大きく見えるようになると思います。
急がば回れ。
今の状況や気持ちも夢に近づく為の一歩です。また前を向いて少しずつでもいいから歩んで行ってね。
それにはまず生きることです。
あなたの味方は沢山いますよ。
不安になったらまたここに書き込んでね。待ってます。

投稿日:2020-12-02
返信 3
痛み感じないさん
同じく 分かる削除
分かる!
親に、毎日勉強勉強勉強っていわれてた。それに1日の楽しみのゲームまで撮られた。だから何にも生きがいがなくて私も「死にたい」って思うようになった。だけど、受験が終わったらやれる!一日中!そう思うと頑張れない?
それに、ここに1日あったことを書きに来ても良いよ!
私も勉強頑張れる 一緒に頑張ろ!
私の相談の所見て 一回
そう思うと、まだまだやれる!って思えると思うよ
投稿日:2020-12-02
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
辛い時期だよね削除
受験期、ただでさえプレッシャーで押しつぶされそうな時期なのに、唯一の楽しみも減らされてしまったら、息抜きの場がなくなって苦しくなってしまいますね。
内緒でゲームセンターに行ったことは謝って、それでもやはり今息抜きが出来ないこの状態はとてもしんどいという今の素直なお気持ちを、ご家族にご相談してみてはいかがでしょうか。

夢があること、素敵ですね。
きっと受験もその夢のための一歩なのだと思います。
今はお辛い時期ですが、これを乗り越えれば楽しいこと、沢山あります。
無理のない範囲で、後悔がないように取り組めればよいですね。
皆、応援してます!!
投稿日:2020-12-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る