不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1231
なさん
どうしたらいいですか削除
学校に行きたいのに行けません。
行かなきゃ進級できないし友だちにも会えないし、授業が嫌いでもないのに行けません。

定期的に体調を崩しやすく、毎週一日はやすんでしまいます。
今も吐き気が止まらなくてつらいです。学校が遠いので体調が悪いと尚更行きづらいです。

病院に行くべきだと思うのですが外に出る元気は無いです。

どうしたらいいですか?
投稿日:2020-12-02
返信 1
ハルさん
削除
訪問珍療をしてみてはいかがでしょうか。体調などが悪くて病院が行きづらいならオススメですよ。それに無理に行こうとするともっと悪化してしまうかもしれないのでゆっくり様子を見てもいいかもしれません。
投稿日:2020-12-02
返信 2
子分(痛み感じない)さん
削除
一回 どっかに散歩しに行ってから、勇気が出て来たら学校の周りを歩いたり、どんどん目標を進化させていってみたらどうかな?
そうしたら自然に学校行ってみようかなってなると思うよ!
友達に助けてもらいながら、ここの掲示板で作戦を練っていこ!
ここはみんな、なさんの味方だよ!
一緒に頑張ろ
投稿日:2020-12-02
返信 3
なさん
ありがとうございます削除
温かいお言葉ありがとうございます。
元気が出たので体調が治ったらしっかり登校しようと思います
投稿日:2020-12-03
返信 4
でんこちゃんさん
今は休もう削除
メッセージ遅くてごめんなさい。
吐き気が止まらない?
それは身体が休みたいと言ってるんじゃないかな?
休んでも大丈夫よ。
罪悪感も感じなくて大丈夫。
まずは体調が回復するようにしっかり寝てしっかり食べて、少し体調が良くなったら家の周りの散歩から始めてみるのはどうですか?
なさんが元気になって学校に通えるように私も祈ってますよ。
投稿日:2020-12-03
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
なさんへ削除
学校に行きたいと思っても、体調を崩してしまい行けないことがあるのですね。
友達にも会えないし授業が嫌いなわけでもないということは、行きたくない理由は特にないということでしょうか?
吐き気が止まらないのは心配ですね・・・。
病院に行く元気はないかもしれないですが、やはり一度病院に行かれることをお勧めします。
もし身体に異常がなかったら、症状は自分でも気付いていない心の叫びなのかもしれません。
とにかくまず健康面が心配ですから、少し体力が回復した時にでも病院に行ってみて下さいね。
投稿日:2020-12-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る