不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1232
kさん
もう分からない削除
以前にも何度か書き込んだkです、

あれからなにもかもが哲学思考のようになって頭が寝ても寝ても休まらなくて、ついには全く寝れなくってしまっていつの間にか自律神経失調症や不眠症のようになってきてしまって。
抜毛症だと思うのですが、髪を抜く癖が治らないんです。
無意識のうちに髪を抜いて毛玉作っちゃって‪w

そして被害妄想や妄想が止まらなくって、今家で1人なのですが誰かに見られてるような気がして誰かこの家にいるんじゃないか自分の命を狙っているんじゃないかと思っててすごい怖いんです。

哲学思考なようになってからずっとこんな感じで、ずっと色んなことについて考えてたら自分は何を望んで何を思ってるのか分からないんです。
なにも活力が湧かなくて小学生なのですが学校も週に3日行くかどうかくらいで不登校気味なんです。

学校が怖くって人と会うのが苦痛でそのせいで成績は下がってきていてもうやりがいが感じられないんです。
好きなことやってもすぐ嫌になるし、辛いはずなのに涙が出ないんです。
泣きたいのに涙が出なくって。

私はどうすればいいのでしょう、
投稿日:2020-12-03
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、そらはおつらい経験をされましたね。そのことは親御さんは知っているでしょうか?もし、知らないなら1度そのことを親御さんに言って、カウンセリングなどを受けてみましょう。そうするとなにか変わるかもしれませんから。
投稿日:2020-12-04
返信 2
でんこちゃんさん
早急に病院へ削除
とても辛い状況ですね。
読んでる私まで苦しくなりました。
まだ小学生なんですね。
哲学的思考とは
人間はなぜ生きるのか?とかそういう答えが一つではない事を考えてしまうと言うことかな?
ご家族は知っていますか?
ハルさんの仰るように、
知っているならご一緒にカウンセリングを受けることを勧めます。
そういう気持ちをお医者さんに話してみて聞いて貰ってください。
思春期外来とかそういう名前のkさんの苦しみを聞いてくれるところがあるはずです。
まずは行動を起こしてみてね。
投稿日:2020-12-04
返信 3
kさん
でんこちゃんさんハルさんへ削除
先週の土曜頃、無理やり親に心療内科へ連れていかれました。
思春期からきているものだと言われ、症状的には自律神経失調症に近いと診断されました。
今は精神安定剤、睡眠薬、リスカ跡を消す塗り薬が出され毎日飲んだり塗る、を繰り返しなんとか元気になってきました。
また、なにかあれば相談させてもらいます。
投稿日:2020-12-10
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
kさんへ削除
病院に行って少しでも元気になれたとのこと、なによりです。
もう少し元気になって活動が出来るようになったら色々な経験をみて、そうしたらきっと自分が何を望んでいるのか、どうしたいのかが見えてくるのだと思います。
今はまだ焦らずにゆっくり、元気を蓄えて下さいね。
投稿日:2020-12-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る