不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1233
ミミさん
部活再登校削除
私は転校してきた中学2年です
前の学校では帰宅部でこの学校に来てから初めて部活に入りました
文化部に入ったのですけど再登校の時って制服ですかジャージですか
運動部はジャージなので文化部はどうなのかとても心配です
投稿日:2020-12-04
返信 1
でんこちゃんさん
制服でいいのでは?削除
あなたの学校がどういう規則なのか分からないのであくまでも予想ですが、文化部だったら制服でいいのではないかな?
顧問の先生や同じ部活の友達に聞いてみるのが確実ですね。
投稿日:2020-12-04
返信 2
ハルさん
削除
もしかしたら再登校の時は学校によって違うかもしれませんがだいたいの学校が再登校の時はジャージでいいはずですよ。
もしも、不安なら1度制服で言ってその部活のお友達に聞いてみるといいかもしれません。
投稿日:2020-12-04
返信 3
ななさん
削除
私の学校は、みんなジャージ…一応制服を着て、ジャージを鞄に入れてったら?
どうかな……
投稿日:2020-12-05
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ミミさんへ削除
顧問の先生か同じ部活の子に事前に聞いてみたら、どうしたらいいか分かって不安はなくなると思いますよ。
一度聞いてみましょう!
投稿日:2020-12-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る