不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1234
ハミングさん
罪を償う削除
私は、悪いことをしました。私の罪は、償えるでしょうか?悪いことというのは、親の本を勝手に古紙回収に出したことです。
投稿日:2020-12-04
返信 1
ハミングさん
罪を償う削除
親の本を50冊以上、古紙回収に出しました。
投稿日:2020-12-04
返信 2
ハルさん
削除
親御さんも謝れば許してくれると思いますよ。そして、その時にどうしてそんなことをしてしまうのかも言ってみるといいかもしれません。
投稿日:2020-12-04
返信 3
でんこちゃんさん
罪だと分かっているなら削除
それが親に了解を得ずに勝手にやったことなら親に謝罪するのが一番です。
やはり自分がされて嫌なことは相手にもしてはいけないんだと思うからです。
たとえそれが自分のストレスからやってしまった行動だから許してほしいと訴えても、もしとても大切な本が捨てられてもう二度と読めないとなると許すことは出来ないと言われるかもしれません。
罪を償うのが適切かどうかは、ご両親が判断することなんじゃないかな?
悪いと思ったのならご両親と話し合って謝罪しましょう。
投稿日:2020-12-04
返信 4
ななさん
削除
50⁉️逆にすごいですね…
投稿日:2020-12-07
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ハミングさんへ削除
相手が許してくれるかは相手次第なので何とも言えませんが、誠意を持って謝り反省をする、ということは大切な姿勢です。
まずは、ちゃんと謝って自分の気持ちを伝えましょう!
投稿日:2020-12-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る