不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1237
ハミングさん
生きづらい削除
私は、発達障害があり、とても生きづらいです。なかなか、言葉が出てこない。自分の意見が言えない。幼稚園から高校まで、ひどいいじめにあいました。友達は一人もいません。いじめに耐えて不登校にならず学校に通っていました。今でも、フラッシュバックに苦しんでいます。自立もできていなくて、ひきこもりです。
投稿日:2020-12-05
返信 1
ハルさん
削除
1度、カウンセリングを受けるのをおすすめします。親御さんと相談して受けてみるといいかもしれません。フラッシュバックもカウンセリングを受けることでなくなるかもしれませんからね。
返信 2
ハミングさん
生きづらい削除
カウンセリングを受けているのですが、フラッシュバックは、おさまりません。時々、悲しくなります。
返信 3
ななさん
削除
いじめは、私もやられてた…自分の名前 家族のことをすっごいばかにされてた…
でもさ、そいつらは人をけなさないないと目立てない。生きて行けない。だとしたら弱くない?ハミングさんの方が100倍以上強いこころもってると思うよ
私はそう思って、ここまで耐え抜いて来たよ
私から言える事は、負けんなよ!

返信 4
ハルさん
提案なのですが…削除
なるほどよくカウンセリングを受けてもフラッシュバックは収まりませんか…。やはり今それを起こす理由の一つのいじめを無くさないといけませんね…。携帯とかそういったものを持っているでしょうか?まず、無くすためにも悪口とかなら音声、何か暴力とか振るわれるなら動画、そういったものを取れるところでいいですからとっていってみてはいかがでしょうか?
投稿日:2020-12-06
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ハミングさんへ削除
いじめを受けながらも学校に通われていたこと、頑張ってきましたね。
今はカウンセリングを受けていらっしゃるのですね。
きっと孤独感が余計に辛くなってしまう要因となっているのだと思います。
例えば発達障害や引きこもりの自助グループには参加されたことはありますか?
自助グループは、同じ悩みを持った当事者の会です。
人には言えなかったり理解してもらいにくい悩みも、同じ境遇の人なら話せたり理解してもらえることも多いです。
今はコロナ禍で開催がされていないグループも多いですが、オンラインで行っているところもあるようです。
対面に抵抗がある場合は、オンラインの方が気軽に参加出来るかもしれません。
もしよければ、お気持ちに余裕があるときに少し調べてみて下さいね。
投稿日:2020-12-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る