不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1241
空さん
参加した方が削除
私は転校してきた中学2年です
部活に入ったのですが最近は部活の先輩への贈り物を作っていて
来なくていいと言われています
けど作らない日もあるんです
作らない日は参加した方がいいですか
いつも一緒にいる同じ部活の子はその日早退してしまいいないので
とても心配です

部活に参加しても友達がいないので一人だしやり方もわからない
ので気まずいです

どちらがいいですか 教えてください

すごくゆるい部活です
投稿日:2020-12-07
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、不安なら行かなくてもいいかと思いますよ。もし行ったとして不安で体調とか崩してしまっても大変ですし、それに先輩も行かなくていいよと言っているなら別に無理をしていかなくともいいかと思います。それと、家で少し自分なりに調べて練習したりしてもいいかと思いますよ。
ですが、その日休んでしまったなら休み癖などが着いてしまうかもしれないので気をつけましょう。
返信 2
でんこちゃんさん
行かなくていいんじゃないかな?削除
まだ部活動に参加したことがあまりなくて、友達も早退していないなら参加しなくてもいいと思います。
冬休みが終わって新学期が始まってまた部活が再開して活動することが増えれば空さんも慣れて一人で参加できるようになってるんじゃないかな?
返信 3
ななさん
削除
休んで良いでと思うよ!
ハルさんとでんこちゃんさんの言う通り、新学期まで自分で練習して、部活に行ける状態になったら練習の成果を見せれば良いんじゃない?
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る