不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1244
K.Oさん
海外生活削除
私は海外で暮らしています。勉強や習い事を一生懸命やって毎日大変です。コロナが流行ってから、ふとこう思います。【日本へはいつ帰れるのだろうか】そう思うと日本が恋しくなります。羽田で使ったあったかいトイレ。すべてが日本語のアナウンス。美味しいお寿司。いつ日本に帰れるのでしょうのか?日本でしたいことがたくさんあるのに。
(やはり、2年後ぐらいかな?恋しいよ!)
投稿日:2020-12-07
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…今のこの、状況だとそう考えるのが正解なのではないでしょうか。コロナもかなりの猛威を奮っていますから恐らくですが、K. Oさんと言う通りに帰るのは1~2年後になるかもしれません。
投稿日:2020-12-08
返信 2
でんこちゃんさん
今は我慢の時期削除
海外生活、大変でしょうね。
日本が恋しいと思うのは同然の事だと思います。
世界中でコロナが猛威を振るっていますね。
全世界の人が我慢を強いられて
「この状況がいつまで続くんだろう」と不安になっています。
海外のみならず日本もそうです。
今は我慢の時期だと思って一緒に乗り越えましょう!
ワクチンが開発されて投与も近いらしいですね。
コロナを乗り越えて日本に来て食べるお寿司は格別に美味しいと思いますよ。
投稿日:2020-12-08
返信 3
ななさん
削除
海外か…アメリカとか?
その国ならではのお寿司作ってみたら!
美味しいかもよー?
で、日本帰って来たら比べてみるとか…今だからやれる事があるかも〜w
コロナ早く終わって欲しいね
投稿日:2020-12-09
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
K.Oさんへ削除
先行きが見えないのは辛いですよね。
いつまでと分かっていたら随分と楽なのですが・・・。
それでも日本に帰れる日は絶対に来ます。
それまでは我慢の時ですが、せっかくの海外生活思う存分楽しんで下さいね。
そして日本に戻ってきたら、やりたいこと、全部やっちゃいましょう!!
投稿日:2020-12-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る