不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1245
対人恐怖症さん
ワンステップスクールさんへ削除
私は今年で10年間ひきこもりニートでワンステップスクールで寮生活をしてみようかなと迷っている25歳男性ですが調べてみるとワンステップスクールでは自分と逆タイプの非行の人たちも多いようなので最悪の場合いじめられたり嫌がらせを受けたりしないか正直怖いです。実際にひきこもりと非行の人たちの間でいじめなどのトラブルが起きているかどうか教えてください。ちなみに私は発達障害(自閉スペクトラム症)も抱えており対人関係や会話などのコミュニケーションも非常に苦手なのでその点も不安で仕方がないです。
投稿日:2020-12-09
返信 1
ハルさん
削除
いじめなどに関しては実際に行っている方か、そこの施設の方に直接電話をして聞かないとわかりませんが、ただ調べてみると悪い情報しか見えてきませんでした。真実なのかどうかはわかりませんが、拉致や監禁などをされたとかそういったものも多かったのであまりおすすめをするかと言われると私的にはお勧めしません。
投稿日:2020-12-09
返信 2
ななさん
削除
ワンステップスクール私もあまりお勧めしませんよ…
でも、それしか選択肢が無かったらいいと思いますよ
投稿日:2020-12-09
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
対人恐怖症さんへ削除
以前は未成年ややんちゃな子がメインでしたが、今は成人で引きこもりの方がほとんどです。
いじめはありませんが、共同生活なので人間関係のトラブルは多少はあります。
その場合はスタッフや他の利用者の方と一緒に問題解決をしていきます。
また、元々対人関係が苦手な方がほとんどですよ。
投稿日:2020-12-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る