不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1253
ハミングさん
友達がほしい。削除
友達が一人もいません。発達障害があり、人と合わせることが難しい。遊びのルールが分からない。一人でいると、つらくなります。デイケアもやめました。
投稿日:2020-12-11
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ…。私も発達障害がある身ですから、そういったお気持ちはわかっているつもりです。たしかに難しいですよね。
ですが、それで片付けては行けないと私は考えています。私は自分から積極的にお友達に話していきました。たしかに人と話すのはかなり難しかったです。
ただ、そのおかげか友達は私のことをわかってくれました。ですから、ハミングさんも自分に自信を持って、勇気を持って積極的になってみてはいかがでしょうか?難しいのは承知しています。ですが、それでも諦めなければ出来ると思います。いっしょに頑張っていきませんか?
投稿日:2020-12-11
返信 2
ハミングさん
友達がほしい。削除
私は幼稚園から高校までひどいいじめにあいました。友達は一人もいません。いじめに耐えて不登校にならず学校に通っていました。
投稿日:2020-12-12
返信 3
ハルさん
削除
たしかにいじめは許されない行為です。ですが、その中に少なくともいじめに参加していない子はいるはずです。そこから当たってみてはいかがでしょうか。ゆっくりでいいですから、
仲間を増やしていきましょう。
返信 4
ななさん
削除
いじめは、本当に許さんぞ。
いじめなんて、考えなくていいよ!
『だれかをいじめないと生きていけないんだな〜』っと流しましょう!
ハミングさんは、発達障害があってもいじめに耐えて学校に行ってるのすごいですよ!
そんな、ハミングさんと「喋ってみたい」っと思ってる子いると思いますよ!
最初は、『こんにちは』から初めて行って、ハルさんの言う通りゆっくり仲良くなればいいですよ!
それに、ハミングさんは発達障害という個性があって、私は嫌なことがあると自分を傷付けてしまうと言う個性があります。
『発達障害だから』なんて思わなくてもいいですよ!
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る