不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1255
犬さん
削除
僕は女子なんですが。
女子が『僕』って言うのはおかしいですか?
そして、この事をお母さんに言うのも何言われるか怖いし、「性同一性障害なのかな」っと思ってしまいます。
お父さんには、『女子なんだから…』など、小さい頃から言われていました。
だけど、僕はズボンとパーカーが好きです。
どうすればいいか教えてください。
投稿日:2020-12-12
返信 1
ハルさん
削除
私も運動が好きでほぼいつもジャージ来てますよ。それに、友達に俺っ子いますし。別に変なことではありません。犬さんは一般的に言うただの僕っ子かと思います。
性同一性障害とは自分の体にあった性と心の中の性が違うことをいいますから、おそらくですが違うと思いますよ。
別に女子だからってそれだけで自分を否定されるのは嫌ですよね。ですから、あなたの第一人称やあなた自身を変えたりする必要なんてありませんよ。
投稿日:2020-12-12
返信 2
犬さん
( ̄▽ ̄)削除
ハルさんありがとうございます。
僕も小学生の時、私服を着るのが嫌で毎日体操服でした(汗)
性同一性障害ではなくて安心です。病院嫌いだったので。
僕は僕らしく生きて行きます( ^ω^ )
ありがとうございました。
投稿日:2020-12-12
返信 3
ハルさん
削除
また、何かあれば相談来てくださいね。
投稿日:2020-12-12
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
犬さんへ削除
「女の子なんだから」という言葉、とても窮屈ですよね。
犬さんの人生は犬さんのものですから、自分らしく生きて欲しいと思います。
自分のことを「僕」ということも、おかしくないですよ。
投稿日:2020-12-14
返信 5
犬さん
ありがとうございます削除
教育支援センターさんありがとうがとうございます。
僕にとって『女の子なんだから』という言葉は、大っ嫌いな言葉です。
少し、親とも話してみたいと思います!
投稿日:2020-12-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る