不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1256
パンの耳さん
切実につらいです削除
毎日死にてえ〜〜って思ってても死ぬ勇気がない惨めな中学生です!
まず最初にこのお話を分かりやすく説明したいので登場してくる方を出来る限り分かりやすく書きます。。。

おれ 中学生、親は一度離婚済。元母が夜家を空けて男遊びして私が朝登校するぐらいに帰ってくるようになった元母に耐えられなくなって父親の元に逃げた小心者。

父親 母親に飽きて他の女孕ませてデキ婚したアホ。一年はいい父親を演じたが最近化けの皮が剥がれている。昭和脳。

義母 性格変えて生まれ直して欲しい人間。 四人姉妹の次女らしい。興味ない。知らんがな。三女が私の行きたい高校に通っていることをさも自分がやりましたと言わんばかりにあーだこーだ言ってくる。私の心身がボロボロになっている要因。滅茶苦茶俺に嫌がらせしてくる。ドラマかよ。見たことないけど。

弟 腹違いの弟ってやつ。可愛い。お前に罪はないよ。愛情を貰ってすくすく育ってくれ。俺の分まで愛を貰ってくれ。

元母 カス。ほんとゴミカス。私に根性焼きしてきたり完璧主義なためかテスト満点じゃないと滅茶苦茶叩いてきたカス。
いい思い出が無いが毎朝このヤニカスが飲んだアルコールを片付けてた。妊娠中普通にヤニ吸ってたらしい。親とも思いたくない。恥ずかしい。

さてさて本題に移ります。ここまで見てくれた方居るのでしょうか。

ある日唐突に義母が
「鬱は甘えだから!wいいよね!鬱って言えば会社から休み貰えるんだもん!w甘えだよ甘え!ww」
って話をし出したんです。
父親は昭和脳なのか知らないんですが。そりゃそうだわ。って言いながら笑って話してたんですよ。
メンタルやられてた私はこいつらあり得ないって思いながら車の中だったのでイヤフォンして音楽ガンガン流して聞こえないようにしてたんですよ。それで終われば良かったのに今度は不登校の四女は最近学校に行っている!偉い!とか話し始めて視線痛いなあ〜って思ってたら滅茶苦茶俺のこと見てたんですね。
そのころ俺は起立性調節障害と元母の幻聴で毎日寝たくても寝れなくて学校でカウンセラーと火曜日だけ話してた状態だったんです。
何もする気が起きなくて頭はずっと痛い、部屋は片付ける気力も起きないし死にたいってずっと思ってて処方された薬も飲んでも吐くぐらいには弱ってたんですね。メンヘラかな。
いや何こっち見とんねんしばき倒すぞ小童って思いながらも黙ってたんですけど(個人的には怒りを露わにしなかったのは偉いと思っている)
その話し始めてから調子乗り始めたのか私に対して馬鹿にするみたいに「不登校っていいよね笑笑楽できるでしょ笑笑」みたいな話もし始めて機嫌取りに体力を使う毎日を過ごして早6ヶ月が経ってます!正直頭がおかしくなりそうです!
元母の怒鳴り声の幻聴が2月ごろからずーっと耳から離れなくて震えて泣いていた時に鬱は甘えって話を大声で言われて
そのお陰で義母に嘲笑われてるみたいな感覚がずーっと残ってて音楽聴いてないと吐くぐらいにはなりました!!
義母は俺をいじめたいのか何なのかはわからないんですけどよくトイレ前に洗濯置かれたり(父親と弟の服はリビングにある)
父親が居ない時に殴ってきたり勘違いで勝手に癇癪起こしてたりで正直もう耐えられません!いじめられてんのかな!!!鬱です!!!!!!!知らんけど!!!!

義母からの扱いでとても泣きたくなるし死にたくなるってことを医師に伝えても「そういうの気にしなくていいから そういうお年頃だから。」って言われてこちとら気にしてるからわざわざ来てるんだよ!!!!!!!!!!アホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!お年頃って何やねん若けりゃ何してもええんか!?!??????!??!いじめてもいいんか!?!!?!アア!?!?!??!??!って言いかけたしじゃなきゃ心療内科来てないわって思って呆れてるんですけど
病院も心療内科近場に一件しかなくて他の病院も御時世的に………とか父親にこのことを話しても本気にしてくれないのでもう耐えられないです!!!!!!!

学校のカウンセラーの人にリスカしてるのバレて親が悲しむよって言ってきたけども殴られた痣はっきりあるのに嘘言うのやめな笑って言ってくる父親と虐めてくる精神年齢小学生のクソアマ義母とヤニで俺の肺と人生真っ黒に塗り潰した元母その他道徳心ガバガバの親族しかいない私の家庭には心配してくれる人はいないと思うんですけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!生みの親もう居ねえし!!!!!!!!!!!って感じで捻くれた中学生です

2ヶ月前カウンセラーさんにもう相談しなくて大丈夫だねって言われて始めて繕った笑顔が出来るようになったんだなって思いました。
嬉しくはないです。笑ってても泣きたいし死にたいです。

正直鬱かもしれないって心療内科の先生に相談しても本気にしてくれなかったのがすごい辛くてそれと同時にヒートアップしてく義母の嫌がらせが怖くてたまらないです。
高校は寮に入りたいのですが朝薬を飲んでも起き上がれない程にはしんどい私の話なんてそっちのけで朝6時には出るバスに乗ってけって言ってる父母がありえなくてなんかもう泣いても叫んでも誰も助けてくれないので書き込ませて頂きました。お目汚しでしたらすみません。
拙い文章でも理解してくれれば幸いです。たすけてください。
投稿日:2020-12-13
返信 1
ハルさん
削除
全て読ませていただきました。お辛い経験をされましたね。ですが、死なないでいただきたいです。苦なことを言うかもしれませんが死んだところで現実は何も変わりません。下手をすれば失敗して後遺症などが残ってしまうかもしれないので自殺なんて考えるのはやめましょう。
さっそく、本題に入らせていただきます。まず、それは一応は法的に訴えることはできますが恐らくですが警察は相手にしてくれません。目立った酷い外傷などがあればそれで警察に訴えることは可能かもしれません。アザが色んなところにあったりとか。結局の所、カウセリングとかを悪く言うつもりはありませんが、正直な話を言ってしまえば悩みを聞いてくれたりするだけで何かをしてくれたりする人なんていませんから、自分で行動しだすのが先決かと思います。
私もこう言った言葉でしか話すことは出来ませんが提案や励ましというお力に離れるかと思います。
返信 2
ハルさん
まず…削除
義母さんはあなたに暴力などの嫌がらせをしてきたのですね?そして、お父さんは助けてくれないと。
上記で言った通り外傷とかがあれば訴えることはできるかとは思いますが、警察もどこまでで動いてくれるか正直、私もあまりわかっていません。
ですから、まず児童養護施設についての情報を集めましょう。虐待を受けているならそこにいるのは危険かと私は思います。あなた自身の心もかなり削られている訳ですし。そして、良く十分に調べ終えたあとは、虐待を受けているという証拠を集めましょう。今のパンの耳さんにとって証拠は、自分の身がいくら危険であるかを示す大切なものかと思います。
証拠と言えば写真、そして音声などたくさんあります。
写真なら自分の体にできている痣などの怪我、他にも嫌がらせされている現場やあと動画をバレないようにとって親御さんが暴力を振るう瞬間を撮ってもいいかと思います。
そして、音声なら暴言などを取りましょう。
これを撮るだけで警察に言う、証言の強さがかなり違いが出るはずです。そして、実際にその場で自分の腕などにアザなどがあって、見せることができるなら、それも見せるとかなり違うはずです。
私なりの提案なのですがどうでしょうか?
返信 3
でんこちゃんさん
辛かったでしょう削除
すべて読みました。
中学生?って思うくらいしっかりとした文章できっとパンの耳さんは普通の中学生より辛い経験を沢山してきてしまったのだろうと思います。
あなたは頑張ってきました。
まだまだ甘えたり親から沢山愛情を注がれてもおかしくない年齢なのに…
親といってもみんな弱くて不安でお酒やギャンブルに逃げてしまって子どもの面倒をみなかったり、自分がそうされてきたように子どもを叩いたり殴ったりすることが普通の子育てだと信じて疑わない大人もいます。
あなたは被害者です。
だからそこから逃げて下さい。
心療内科に通ったりカウンセラーの人に話を聞いてもらったり、あなたはちゃんと行動を起こし人を頼ることができる。
だから今の状況は普通ではないので児童相談所に自分から行って助けてもらってください。
ハルさんの仰るように親からの罵声を録音して聞かせればきっと助けてくれます。
その場から逃げていいです。
あなたは高校にも行きたいと思ってるんですね?
親元からではなく、安心できる環境に自分をおいてそこから高校に通って下さい。
あなたは悪くありません。
だから勇気を持って逃げていいですよ!
返信 4
ななさん
え。削除
そんな家族…。
読んでてめちゃくちゃ腹がったってくる…
ぱんの耳さん怒って当然だよ。
ていうか、強い心持ってるね
私も、小学生の時精神的いじめを受けてて、先生やカウンセラーの人に訴えた。
だけど、『そうなんだ〜』で終わった…
その時私は『は? 何が先生だよ。何がカウンセラーだよ。ふざけんな 相談した私が馬鹿だった』と思った。
別に、我慢しなくても良いんじゃない!
口に出してみて。「ふざけんな!」って。
皆には、「施設ととかに行ってみて下さい」とか言われるけど。

そこまでの勇気って出せないよね…私もそうだもん。
だからさ、いっそのこと家族の不満を紙に書いて机の上に堂々と置いてみて。
誰かは絶対に読むから。

ぱんの耳さん負けんなよ!
返信 5
えりさん
パンの耳さんへ削除
心療内科と精神科は別物です。
精神科に通えばちゃんと鬱診断や統合失調症ではないかと疑ってくれると思います。
私の親も毒親でテストが90点台でも6時間正座やビンタなどされていました。
私は周りの大人たちが守ってくれたので
曲がらずに生きて来れましたが、パンの耳さんのように頭が痛くて壁にぶつけたり、机の角にぶつけたり
音楽をガンガンにかけてないと頭のモヤモヤがとれませんでした。リスカもしていました。
主張を聞いてくれない親に目の前でリスカして「本気なんだよ!」と泣き叫んだことがありましたが
「それがなに?」と一蹴されてしまい高校から病院の先生と学校の先生の説得により一人暮らしさせてもらう事ができました。
頼れる大人を見付けて相談してみるのがいいでしょう。それと皆さんも言っているように児童相談所に相談が一番いいと思います。殴られたりしているのならばまだ幼いですし保護を考えてくれるのではないかと思います。近所の施設がいっぱいで無理だ、と言われたら何県でもいいから!と言ってください。
保護施設は選べます。最近はこんな事例が多いので児相がダメだったら県庁の住民相談窓口に行ってみるのもいいと思います、私はソコの窓口で相談してDVから保護してもらえました。
早く心の安定を得る事が出来るように願っています。
投稿日:2020-12-14
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
パンの耳さんへ削除
過酷な環境の中、なんとか頑張って今を生きていらっしゃるのですね。
医者にも理解してもらえず、今の問題を一人で全て抱えていらっしゃるのは、あまりに辛い状況です。
皆様がおっしゃるように、逃げることが必要です。

児童相談所虐待対応ダイヤル「189」
これは、虐待かもと思った時などに、すぐに児童相談所に通告・相談ができる全国共通の電話番号です。
このままだとあなたの心が壊れてしまいかねません。
だから、一度電話だけでもしてみて下さい。
パンの耳さんの力になってくれるはずです。
投稿日:2020-12-14
返信 7
みさん
逃げて削除
この状況から逃げてください。上手に証拠を集めたりできる気力が残っているかは存じ上げないですが。虐待対応ダイヤル189 電話してください。ここまで苦しんだ分、これ以上苦しまないためにも 逃げましょう。ここを通じてしかメッセージを送れないですが、逃げる!と信念を持ち 進んでください。
投稿日:2020-12-15
返信 8
パンの耳さん
皆様ありがとうございます…削除
皆様の暖かい言葉で優しい方も居るんだなと思いつつ……………、
1度児相に連絡を入れたのですが、義母が「そんな事はしていないです」と門前払い、施設の方が帰った後には私を殴って「なにバラしてんの?」と言ってきたので人間のクズってこういう人を指すんだな…と思ったのを思い出しました。
親への連絡が届かない、または親と確実に離れて身の安全が確保出来るような場所はありませんか……。
シェルターに行ってもいいなとは思ったのですが近場で徒歩2時間の場所で…………、雪も振り始めてて防寒具すらろくに用意されていないので下手したら凍傷起こしてしまいます………。
投稿日:2020-12-16
返信 9
ロックですさん
電話番号です。削除
検索してみてください。
子どもセンターぬっく
居場所のない子ども110番(子ども専用フリーダイヤル) 
0120 528 184
受付時間(月)~(金)午前10時30~午後5時30分

検索してみてください。
カリヨン子どもセンター

子どもシェルターを利用したい。

東京弁護士会子どもの人権110番
03 3503 0110

受付時間
平日
午後1時30分~午後4時30分
午後5時~午後8時

土曜日 午後1時~午後4時
投稿日:2020-12-16
返信 10
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
児相がダメなら・・・削除
ロックさん情報提供ありがとうございます。
パンの耳さん、こちらに相談してみてください。
近場のシェルター徒歩2時間とのことですが、もしかしたら迎えに来てくれる可能性もありますから、そちらにも一度ご相談んされてもよいかと思います。
投稿日:2020-12-18
返信 11
ロックさん
ご連絡されるとき。削除
これから、ご連絡されるときには、シェルターに行くために2時間歩こうとされていること。

施設の方が帰った後に殴って、「なにバラしてんの?」と言われたことを、お伝えしてみてください。
投稿日:2020-12-18
返信 12
えりさん
シェルター削除
私は大人になってシェルターに入りましたが
相談内容によって全国のシェルターを紹介してくれますし移動費もタダです。
私の場合は市役所の窓口に行ってソコからシェルターまで車で連れて行ってくれましたよ?
県庁にも市民相談窓口がありお話を聞いてくれ優先して話を通してくれます。
お近くにないでしょうか?
投稿日:2020-12-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る