不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1259
メルさん
親の物を捨てるをやめました。削除
親の物を捨てるのをやめました。時間の無駄だと、思ったことと、物があるのは、悪いことでは、ないと思うようになったからです。
投稿日:2020-12-15
返信 1
ハルさん
削除
ものを捨てることを辞めれたのはすごいことですよ。では、その次はそのストレスとかをどう、上手く発散するかです。例えば、暴力的なのはダメですから、紙に思ったことを日記みたいな感じでかいてみたり、自分にとってのストレスを解消できるような楽しいことを探してみたり。色々試してみてはいかがでしょうか?
投稿日:2020-12-15
返信 2
でんこちゃんさん
すごいですね!削除
物を捨てることがやめられないと悩んでいたメルさん。
それを自分に向き合って考えて、「時間の無駄」
「物があるのは悪いことではない」という考えに行きついたのですね。
素晴らしいです。
自分で解決して結論を出したのはきっとメルさん自身成長しているんだと思います。
また悩んだらここで打ち明けてね。一緒に考えましょう。
投稿日:2020-12-16
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
メルさんへ削除
悩みを自分で解決することが出来たのですね。
素晴らしいことだと思います!!
そしてそれを報告してくれてありがとうございます。
私達も嬉しく感じます。
また、何かあったらこちらで相談してくださいね。
投稿日:2020-12-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る