不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1260
?さん
下らない内容です。削除
私は、家族に嫌われていると思います。
何故なら私が部屋居ると皆口数が減り私がいない時は、すごく楽しそうな笑い声が聞こえま
す…
そして、この前私は理科検定を受けて。合格したんですが…誰にも喜んでもらえず。『合格して普通じゃない笑』『当たり前だろw』『カンニングした』など…
もうまじ嫌だ。努力は報われるとか嘘かよ。
姉が、漢検などに受かった時は、すごく喜んでたのに。私の時は…
そして…姉や兄は、テストの点数が悪くても。『次は頑張ってね』で終わるのに
私の時は『お前馬鹿だろw』…もういいたくありません。
なんか、皆には仲良い家族とか言われるけど。皆何言ってんの
学校の話をすると、『ちゃんと勉強しなさいよ』『今日は数学の勉強11時までやりなさい」
最近頭が、クラクラする。なんか殴られてる感覚。病院に行きたいなんて聞いてくれないし。
投稿日:2020-12-15
返信 1
?さん
削除
最近よく思う。
なんで私を生んだのか。いっその事死んだ方がマシ。
逃げる事もできない。無限地獄みたいw
この事を学校に言えない。先生なんて信用できない
毎日が同じに感じる。説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教
ガチで意味わからん。
返信 2
?さん
削除
お母さんは、毎日のようにお酒を飲んでるし。
お父さんは、怒ってない時は優しくと思う。だけど怒ると、暴力的になります。
こんな人たちに、相談できますか?
先生だって、表だけ見方アピール。でも、話を聞くだけで何にもしてくれない。
逆にもっとやばくなる。
返信 3
?さん
ごめんなさい 付け足しです。削除
そして。お父さんがとても怖いです。
毎朝、起こしに来たと言って布団の中に無理やり入って来るし。
テレビを見てると…太ももを触ってきて、手をどかしても触ってくるんです…
ヤバかったのは、ソファの座ってたら、ズボンの中に手を入れてきて…
怖い。本当に怖い。
ガチで家族の頭おかしい!
お父さん…怖い…………
無理、
返信 4
ハルさん
削除
そうですねぇ、1番下のお父さんが?さんのズボンに手を入れるのは、それはセクハラに値する行為です。親が子供に手を出すというのは、絶対に行けないことですから、それは誰かに助けを求めましょう。助けを求めなくても、自分の携帯で証拠を動画出とったりしてもいいかもしれません。
投稿日:2020-12-16
返信 5
ハルさん
削除
そして、勉強に関してのことと関係のこと。
たしかに真面目に勉強したのにカンニングした?とか言われたらやですよね。ですから、1度親御さんと対面で話してみてはいかがでしょうか。お父さん、お母さんと自分。向かい合って話してみるとなにか変わるかもしれません。それで変わらなかったら、親しい友達の親に助けを求めたりしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、お父さんの暴力のことに関しても証拠をとって置いたり、危険を感じるなら、施設についての情報を集めたりしてみてください。
返信 6
でんこちゃんさん
危険性が高いです削除
三人兄弟なんですね。
?さんは一番下なんですね。
親としては三人分け隔てなく接しているつもりだと思うけど、それぞれこどもたちは決してそうじゃないと思いがちです。
親御さんは一番したの?さんを決して嫌いではないと思いますよ。
でも親といっても色々な人がいて、こどもを自分の所有物のようにあつかい、暴言を吐いたりしてもそれはこどもへの躾だと信じて疑わなかったり、子どものために言っていることがこどもを傷つけていることが全く分からなかったりする大人が沢山います。
理科検定を合格したなんてすごいですね!
その検定をうけるとういことはきっと勉強もしっかり頑張ってるんてすね。すごいな~
親はなかなか我が子の良いところ
を伝えてられないけれどきっとよく頑張ったな…と思ってると思いますよ。

お父さんのことですが、ちょっと危険かなと感じました。
兄弟で一番したの子はいつまでも親としては小さい頃のままだったりします。
でもエスカレートしてズボンに手をいれてきてお父さんを怖いと感じるなら、拒否したりその場から逃げていいです。
お父さんと二人になって怪しい雰囲気になりそうだったらその場から立ち去る。
それでもしつこいことをやめなかったら助けてくれる施設や公共の相談窓口に相談するのもありです。
返信 7
?さん
ありがとうございます削除
了解しました。
証拠を取ってみます、
返信 8
?さん
削除
頑張った なんて思ってくれてるかな…
絶対に思ってなんか無い。
私の事はどうでもいい人間。って思ってるよ…
私が、何かをやって喜んでもらったことなんて一つもない。
逆だよ。
でも、でんこちゃんやハルさんのおかげで元気が出てきました…
学校でも、今日怒られました…
途中、すごく頭がクラクラして。倒れそうになりました。
また、貧血。怒られる。もう嫌だ。生きてても何にも楽しくない。
返信 9
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
?さんへ削除
?さんの悩み、決してくだらない内容ではないありませんよ。
頑張ってもそれが認めてもらえないの、辛いよね。
更に兄弟間で対応が違ったら、自分だけ嫌われているのではと考えてしまうのも仕方がないと思います。
自分の言動が子供にどれほど影響を与えているか分かっていない親も多いです。
もしかしたら?さんのご両親も?さんがどれほど辛い気持ちになっているか分からないのかもしれません。
「そのように言われるとこういう気持ちになって本当に辛いから辞めて欲しい」ということは、伝え続ける必要があるのかもしれません。

お父さんは危ないですね。
ズボンに手を入れられたら、怖いですよね。
なるべく2人にならないようにする、怖いと思ったらすぐに逃げることが必要です。
それでも辞めてもらえない場合は、児童相談所などに相談してみてもよいかと思います。
投稿日:2020-12-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る