不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1262
ハルナさん
急ぎで回答が欲しいです削除
私は転校してきた友達と登下校しています
中学1年の時部活は入りませんでした
中学2年の11月の初めに友達に誘われ入りました
けどまだ一緒に帰っている友達に部活に入ったことを伝えてません
その友達は部活に入ってはいるものの習い事をやっていてほとんど出ていません
明日部活があるんです 
その当日の朝に言うのは遅いですか 何って言ったらいいでしょうか
部活は週4回あり一緒に帰れるのは1回しかありません
転校生と仲良くなったのでこれで関係が壊れたらと思うと中々言えません
どうしたらいいですか
いつも少し沈黙が続いてしまうのでなんと言って切り出せばいいですか
投稿日:2020-12-16
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、なかなかそういうことは言い出そうと言えませんよね。分かります。ですが、ひとつ言えるのは部活で帰れる日が減って関係が崩れるということはないと思いますから、そこは大丈夫だと思いますよ。
それと、言うのは自分の勇気が出た時に言うのがいいと思いますから、別に当日の朝でも遅くは無いと思います。
話し出す時は、普通に言うのは少し難しいかもしれませんが、私、部活入ったからaさん(転校生さん)と帰れる日その時くらいしか出来なくなったみたいな感じで言ってみましょう。
きっとわかってくれますよ。あとは、ハルナさんの勇気が大切です。
返信 2
でんこちゃんさん
伝えましょ削除
少し時間が経ってしまうとなかなか言い出せなくなってしまいますね。
私もそういう経験ありますよ。
明日の朝、思いきって伝えましょう!
大丈夫だよ。
きっと分かってくれます。
がんばってね!
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る