不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1264
ハミングさん
腹が立ちます削除
発達障害のブログを読んでいて、腹が立ちました。その子には、友達も彼氏もいます。私には、いません。その子には発達障害があります。私にもあります。読んでで、腹が立ちました。
投稿日:2020-12-16
返信 1
ななさん
削除
それは、私も思ったことがあります…
ハミングさんも、その人と同じように 友達を作ってみてはどうでしょうか?
簡単なことではないのは。私も良く分かります…
その人には、ある性格を真似してみてはどうでしょうか?
私は発達障害も、いわゆる個性だと思っています。
考えてみてください。道ゆく人が全員同じ顔 体型 性格 ことば使いが同じだったらどうですか?
投稿日:2020-12-16
返信 2
ハルさん
削除
ななさんの言う通り、その人の真似をするというのはいい考えかもしれません。人は他人のいい所などを真似することで成長することが出来ます。それが、発達障害を持っていようと同じことです。
人のいい所を真似するというのは私も少し難しかったですが、今までそれで私は成長することが出来ました。
1度挑戦してみてはいかがでしょう。
投稿日:2020-12-16
返信 3
でんこちゃんさん
それは削除
発達障害だから友達も彼氏もいないから、いる人がうらやましいんですよね。
それは発達障害ではない人だって自分にないものを持ってる人を羨ましく思うこと、沢山ありますよ。
人間みんな持ってる感情なんだと思います。
どうしたら友達が出来るのか?まず考えたり、読んでいるブログの管理人のかたにどうしたら友達が出来るか聞いてみるのもいいですね。
投稿日:2020-12-17
返信 4
ハミングさん
腹が立ちます削除
コメントありがとうございました。人のいいところをまねてみようと思います。ブログの管理人にどうすれば、友達ができるのかという、書き込みをしました。
投稿日:2020-12-17
返信 5
ハルさん
削除
また、何かあればいつでも相談に乗ります。
投稿日:2020-12-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る