不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1272
羽さん
普通な事かな…削除
何故か私、2回先生に怒られたことがあります。
でも、その2回とも怒られている時に。いきなり暑くなったり寒くなったり。目の前が砂嵐のようになって暗くなったり。体がフラフラしたり。耳が聞こえなくなったり。してしまいます。この前も先生に何故か怒られて、この症状が出ました。
6年生の時もこの症状があって。

怒られている最中に倒れてしまいました。
何故こんな貧血?のような症状が出るのか意味が分からなくて。
誰か教えてください。お願いします❗️

投稿日:2020-12-18
返信 1
ハルさん
削除
ストレスでそうなってしまうのか、それとも寝不足でそうなってしまうのかもしれません。他にもあるかもしれませんが今少し近い症状が出るのがこれくらいです。よく調べてまた、描きますね。
それか、少し病院に行ってみてはいかがでしょうか。その方がはっきりとしたことが分かると思いますよ。
投稿日:2020-12-18
返信 2
羽さん
トラウマ削除
それと、私にはトラウマがあって。
私が2年生の時にAちゃんと喧嘩をしたんですが。
(私がAちゃんの事を無視してるっていう喧嘩)

でも、私はAちゃんの話をちゃんと聞いていたし。
無視なんてしてないのに。
先生達は何故か泣いてるAちゃんの味方。私が悪いみたいな感じになって。私が何言っても何も伝わらない。『そーなんだ』『謝って』で終わり。なんで謝らないといけなかったのか当時意味が分からなくて。
もう、私が何を言っても信用される事はないっとその時に理解しました。

プラス+

6年生の時。音楽の時間楽器決め(リコーダーかケンバン)をしてたんですが。
私とS君はリコーダー(ケンバンが出来ないから)
で、後2人でHちゃんは「ケンバンがいい!」で決まりで
後1人(M君)がどっちでも良いで。決まったんですが。
Hちゃんが何故か。「M君がケンバンか…じゃあ私やっぱリコーダーが良い!」って言うから。私の班だけ決められなくなりました。 
でなんか、Hちゃんが泣き出して。班全員「はっ?」ってなり
私が、巻き込まれて。先生に「M君のこと嫌いなの?Hちゃんは、ちゃんと言ったよ」って。Hちゃんはいじめっ子で。M君は、私は遊ぶくらい仲が良かったですが…

Hちゃんはいじめっ子で、私も先生にいじめっ子って思われてて。意味わからん。私も怒られた。

 何故か怒られて。目の前が砂嵐。真っ暗になって倒れた。
先生って何なの?意味わからん。じゃあ泣いてたら味方?
強がってたら、悪者っていう考えしとんの?




って言う嫌な思い出が…
投稿日:2020-12-18
返信 3
羽さん
寝不足…削除
私、小学校の時。
8時30分に寝てました。眼不足の可能性は…低いです。

ストレスかな?っと思いましたが。お母さんやお父さんに怒られるのは大丈夫です。
だから、この症状が何か知りたくて…

ハルさん、調べまで…本当にありがとうございます
投稿日:2020-12-18
返信 4
ハルさん
調べてみたのですが、あくまで私の予想です。削除
やはり、ストレス性の貧血か寝不足の貧血が1番高い確率かもしれません。貧血をほっときすぎるのは良くないので酷くなる場合は病院に行くことをおすすめします。
投稿日:2020-12-18
返信 5
ハルさん
削除
お母さんとお父さんにはでないかもしれませんが、学校に関してのことで出る可能性も否定は出来ません。ですから、酷くなるようなら1度病院に行ってみてください。貧血をほっとくと大変なことになります。
投稿日:2020-12-18
返信 6
羽さん
ごめんなさい。ありがとうございます削除
調べまでやって貰い。もうありがとうございます❗️

貧血ですか…保健室の先生にも言われました。
だけど。この症状の後はものすごく元気なんですよ…
決まった時に、この貧血が起こります。

貧血ってこんな。決まった状態の時になるものですかね…
投稿日:2020-12-18
返信 7
ハルさん
削除
そうですね、ストレスを強く感じていたりするとそうなる可能性も有り得ます。だから、あまり気にせずに体を大切にして過ごしましょう。
投稿日:2020-12-18
返信 8
でんこちゃんさん
貧血だと思います。削除
暑くなったり寒くなったり目の前が砂嵐になったりする症状は、
私も貧血だと思います。
強いストレスを受けて血圧が高くなったりするのかな?
貧血は女の子はなりやすい
(生理があるので)と言われています。
放っておくと大変なので病院で診てもらってもいいかもしれません。
元気だから貧血にはならないというのではないので、お医者さんに病状を話してみてね。
身体のSOSなのでちゃんと検査受けましょうね。
投稿日:2020-12-19
返信 9
羽さん
貧血ですか…削除
ここまで、教えて下さりありがとうございました。

貧血ですか…なんか安心しました。
確かに最近授業中とかにも。目の前が回ってしまいます。
まだ、貧血で良かったです。

ありがとうございました
投稿日:2020-12-19
返信 10
ハルさん
お気軽に削除
また、何か不安なことがあれば相談しに来てください。
投稿日:2020-12-19
返信 11
でんこちゃんさん
放っておいてはだめですよ削除
貧血は女性にはありがちですが、
放っておいては駄目ですよ。
鉄分の多い食品を積極的に取ったり、病院で血液検査をして数値を調べてもし薬を服用しなくてはいけないかもしれません。
一度病院にかかってみては?
投稿日:2020-12-20
返信 12
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
羽さんへ削除
皆さんがおっしゃるように貧血の可能性はあると思います。
薬やサプリメントで症状が緩和されることもありますから、一度病院で検査されることをお勧めします。
また、一般的にはヘモグロビンの数値で貧血がどうか判断されますが、これが正常値に収まっていても体が鉄欠乏状態であることも多く、これを「隠れ貧血」というようです。
隠れ貧血は、フェリチンという数値から判断することが出来ます。
そのため、もし可能ならば血液検査でフェリチンも測れる病院に行かれると、尚よいかと思います。
一度ご家族に相談してみて下さいね。
投稿日:2020-12-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る