不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1275
ゴムさん
教えて削除
私には好きな人がいます❗️中学1年です
でも、その人は中3で。話した事もなく。『優しい』『頼りになる』と思ったことがきっかけです。
でも。先輩だし。話した事もないし。もうすぐ卒業。
先輩をあきらめたいですが…あきらめられません
どうすれば良いか分からなくて…
他の人からすれば『一目惚れ』だと思われます。
でも、男性は一目惚れ嫌いって言いますし。
男性は年上の女性が好みだそうですし。
先輩ですから…話しかけれないし…
会う機会も少なく。

卒業してしまいます。
だからこの気持ちをなくそうと思って。でも、なかなかこの気持ちが収まらなく。
どうすれば良いですか……

投稿日:2020-12-20
返信 1
ハルさん
削除
男性が年上が好きとか、一目惚れが嫌いとかは個人個人違うと思いますよ。ただ、そういう人もいると言うだけです。ちゃんと、男性の中にも年下の子が好きとか同世代の子が好きとか。そういう人はいますし、一目惚れから付き合った人もいます。ですから、それはただのデマですよ。
今でも好きなら告白するべきなのですが、さすがに話したことがないならLINEを交換してみてはいかがでしょうか?先輩は確かにあと少しで卒業。いなくなってしまうかもしれませんがLINEを交換すれば話せますよね。
それに、LINEを通じて話すことができます。先輩のことはそれで知って聞けばいいのではないでしょうか?
ある程度、知ることが出来たならその時が本番です。
LINEを貰う時は自分の言葉で勇気を持って話に行きましょ。
投稿日:2020-12-21
返信 2
でんこちゃんさん
がんばって削除
先輩を好きになる…
それも一目惚れなんて素敵ですね!
それにしても、「男性は年上が好き」だとか「一目惚れが嫌い」だとか…それは個人個人違いますしゴムさんの一方的な考えじゃないかな?
一目惚れは勝手に自分の理想に合わせてしまう傾向にあります。
だから相手をリサーチして近づくのがいいと思うけど先輩だとなかなか情報が集まらないね。
先輩と同じ部活の同級生を味方につけて色々情報を得るとかはどうかな?
コロナの影響で色々な行事が中止になって卒業式も危ういね…
でも自分を好いてくれる人がいるってことはきっと嬉しいと思うからなんとか近づいて話が出来るようになるといいね。
卒業式の時に在校生として参加できるとしてその時に
「憧れてました!卒業してもがんばって下さい」なんて話せるといいね。
きっと先輩はあなたに一目置くと思いますよ。
投稿日:2020-12-21
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ゴムさんへ削除
皆様がおっしゃるように、男性が一目惚れが嫌いだったり、年上が好きという傾向は特になく、個人の好みだと思いますよ。
寧ろ一目惚れって言われたら、嬉しく感じる人も沢山いると思いますよ。

中々接点がなくアプローチが出来ないのは寂しいですね。
同じ部活や委員会の同級生はいますか?
もしいたらその方に紹介をしてもらうなど出来たらいいですね。
投稿日:2020-12-21
返信 4
ゴムさん
ありがとうございます削除
やっぱり。後悔する前に話しかけてみます!ありがとうございました
投稿日:2020-12-21
返信 5
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てくださいね。
投稿日:2020-12-21
返信 6
えりさん
中一の時削除
私は3年の先輩にラブレターをを渡して
第二ボタンが欲しいです。と書いてみたら
卒業式の日、持ってきてくれましたよ?
先輩とは挨拶しかしたことなかったのですが…
男の人は大抵年下が好きですよ。
成熟した男の人は年上を選ぶようですが日本ではまだまだ年下ブームです。
頑張ってくださいね?
投稿日:2020-12-24
返信 7
ななさん
❗️削除
えりさん マジそ尊敬です!
第二ボタンもらうとか…ハードル高い…
いや!頑張ってみますね!
投稿日:2020-12-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る