不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1278
紅さん
痛い削除
お久しぶりです
半年ぶりです
最近、リストカットをぶり返しました
夏は、やりませんでした
原因は先生
授業は、気持ちがダメなら、
出なくていいと言われたのですが、先生が最近、サボりだと言い初めました
しかも、
遅刻した人は、罰則として、雑巾がけを皆の前でやっています
見てて辛いです
でも、金曜日にやり方が違うと思うと、先生にゆったら、笑われて、無視されました
先週、ハサミ一本と、彫刻刀五本没収されました
そして、今日、カッターを、親に内緒でかいました
なんとかならないかな、、、
投稿日:2020-12-20
返信 1
ハルさん
削除
原因が先生なのなら、親御さんに行って電話してもらってはどうでしょうか?ふつーは生徒が不快に思うようなことを先生はやっては行けないものです。ですから、親御さんに学校に連絡を入れるかをすれば、先生もやり方を考えるかと思いますよ。それに、先生がズル休みだとか言うのは正直あまりにも酷いと思います。ですから、学校とか教育団体とかに連絡を入れましょう。
投稿日:2020-12-21
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
紅さんへ削除
お久しぶりです。
皆の前で雑巾がけをするのは恥ずかしいですね。
見せしめのつもりなのでしょうが・・・
刃物を没収されたということは、リストカットをする可能性があるということを理解しているのですよね?
自分がした言動でストレスを与えるということを理解していながらも、実際に行動に移してしまうのはどうかと思います。
一度保健室の先生など別の先生やご家族の方に相談してみて下さい。
きっと力になってくれますよ。
投稿日:2020-12-21
返信 3
ななさん
削除
リストカットですか…
そんな、辛い経験をしたんですね…
確かに。私も一回先生に悩みを言いました。
だけど、話を聞くだけ。何にもしてくれない。
だから。紅さんと似てますね
投稿日:2020-12-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る