不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1279
馬鹿さん
怒って下さい。削除
私は、テスト期間にもかかわらず。ゲームをしています。
勉強やっているように見せかけたり。頑張っているフリをしています。
誰かに、怒って欲しいです。口が悪くても大丈夫です。
『やる気が出ない』『めんどくさい』『分からない』と言う言い訳をしています。。

誰でも良いので私を叱って下さい。
投稿日:2020-12-21
返信 1
馬鹿さん
お願いします削除
私は。勉強をしようと決めても。すぐ楽な方を選んでしまいます。
こんな情けない自分が嫌で。
だから。怒って欲しいです。
無茶振りかもしれませんが…
お願いします。
投稿日:2020-12-21
返信 2
ハルさん
削除
怒ってやる気が出るんでしょうか?きっと、怒られてしまうと余計傷ついたりするかもしれません。
ですから、私のおすすめな少し楽な勉強法を試して見てくださいませんか?それが出来なかった時にまた、ここに来てください。
投稿日:2020-12-21
返信 3
馬鹿さん
削除
私は。怒られないとやらないんです。
自分がどんだけ馬鹿か。周りの人何も言ってくれません。
だから。ここの掲示板だけでも。言ってくれる人はいるかなっと思って。

あと。ハルさんの勉強法教えて下さい!
お願いします!
投稿日:2020-12-21
返信 4
ハルさん
削除
まず、一日の勉強時間を1時間から1時間30分を目標に設定するとしましょう。まず、勉強を30分間やります。
そして、30分休みましょう。休む時はタイマーをセットしてください。30分たったらなるように。そして、また30分。これを、1時間30分やるなら、30分やるを3回、30分休みを2回。に分けてやって見てくれませんか?
投稿日:2020-12-21
返信 5
馬鹿さん
削除
私は、集中力が続くかないので。
その方法いいかもしれません‼️
早速やってみます!
ハルさんありがとうございます!
投稿日:2020-12-21
返信 6
ハルさん
削除
また何かあれば来てくださいね。
投稿日:2020-12-21
返信 7
でんこちゃんさん
偉いな~削除
試験期間にも関わらず、勉強が進まない…
私にカツを入れてください!
ちゃんと自分を知ってますね。
やらなくてはいけないのは分かっているけれど楽な方に逃げてしまう…
人間、楽な方に流れてしまうのは誰でも少なからずあると思いますよ。
誰かに怒ってもらえばやる気になるのかな?
やる気は人それぞれスイッチが違うと思うけど勉強はまず授業をやったその日に復習を15分するのが一番じゃないかなぁと思いますよ。
一日15分と思うと頑張れませんか?
ちなみに英語は予習、数学は復習が大事だと言われています。
試験期間中はハルさんの仰るように30分集中して30分休む。
また30分集中して30分休む。
メリハリをつけるのがいいかと思います。
タイマーでちゃんと計ってやるといいですね。
頑張ってね!
投稿日:2020-12-22
返信 8
鼻がよすぎる人さん
頑張れファイト!!削除
最初に言っとくけど僕女だからぁ!勉強しようとするだけで偉いじゃん僕なんか、テスト勉強テスト範囲じゃないとこやって、当日にやったんだけど分からなかったなぁ~?とか言って誤魔化してるよ。こんな僕が言うやつだからあんまり効果ないかもだけど、ご褒美方式でやってみたら?例えばね、一問解いたら好きなお菓子一つ食べるとかそれだったら僕出来たよ
投稿日:2020-12-22
返信 9
鼻がよすぎる人さん
付け足しするね削除
怒ってほしいって言ってたよね?じゃあ、やらないと僕みたいに数学18点取っちゃうよ。嫌なら勉強はした方がいいかもな(お前が言える立場じゃねぇ!)怒ってほしいって言ったから怒ったよ
投稿日:2020-12-22
返信 10
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
細かい目標を立てる削除
漠然と勉強しようと思っても、中々手に付けられないですよね。
大きな目標をたてると頓挫してしまうことが多いですから、「30分でここまでやる」など、細かい目標設定をしてみてはいかがでしょうか。
終わりがないものよりも、頑張れば出来そうな目標がある方が、人は頑張れるものです。
テスト期間、色々と大変ですが、頑張って下さいね。
投稿日:2020-12-25
返信 11
馬鹿さん
ありがとうございます削除
鼻が良すぎるさん…
私は100点中 11点ですよ?
もう手遅れなんですよ…
でも、仲間がいるとやる気が出て来ます!w
ありがとうございます

そして、時間を決めてやってみます!
投稿日:2020-12-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る