不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1281
人生の敗北者、柚子さん
涙が止まらない…削除
涙が止まらないんです。痛くて、悲しくて、苦しくて私は私のこと一番知ってると思っていたのに何も知らなくて。愛されたかった、抱き締めてほしかった。つまらない人生だった、臆病で体が弱くて何をするにもすぐ苦しくなって。せめて最後に友達が欲しかった、愛されたかった、声優になりたかった。でも、もう疲れちゃった…死んだら、悲しんでくれるかな?くれないか…
投稿日:2020-12-21
返信 1
ななさん
削除
柚子さんが死んだら私が泣きます。
きっとここの掲示板の人たち全員悲しみます。
だから。死なないで下さい。
前ここの掲示板に、遺書を書いて亡くなってしまった方がいます。
私は、もっと早くに気づいていれば。相談乗って貰えたかも知れない。
と言う後悔があります。
私は、柚子さんのように苦しんでいる人が報われるような世界に…
二度と、この掲示板の方々に悲しい思いをして欲しくないし。
柚子さんに、幸せになって欲しいです。
だから。お願いします。
死なないで下さい。
返信 2
ハルさん
お願いします。削除
柚子さん。死ぬなんて言わないでください。あなたが私たちとこうして話し合えたのはきっと何かの縁があったからだと私は考えております。だから、私たちで良ければお力になります。何があったのか詳しくお願い出来ないでしょうか?詳しくじゃなくても、大まかにでもいいです。お願いします。
返信 3
人生の敗北者、柚子さん
えっと…削除
詳しくは前の私の投稿を見てください
返信 4
ハルさん
削除
なるほど、あの後も苦しんでいるのですね?やはりまだ人がなれませんか。人に慣れるにはやはり慣れが必要です。ですから、1度自分からはなしてみてはどうでしょうか?たしかにかなり難しいことなのはわかっています。ですが、きっと人に慣れるにはこの方法にかないと私は思っています。話していくうちに慣れていくものですから。1人でも友達が出来れば変わってくるものです。少し家で練習とかしてみるのはいかがでしょうか?
それと、朝の症状のことは親御さんに話しましたか?朝起きれない理由である、頭が痛いこととか。ちゃんと話して病院に行きましたか?ちゃんと、1度病院に行ってみてもらった方がいいかと思います。
返信 5
人生の敗北者、柚子さん
あの…削除
それもさっき言ったので…すみません
返信 6
ハルさん
私の意見です。削除
親に迷惑とか考える必要なんてないと私は思いますよ。親が言ったからと言ってそれを素直に聞いていいことと悪いことがあります。病気で学校を休むことは何らおかしいことでもずるでもありません。親に正直に話しましょう。親御さんと対面で話してみてください。よく話す機会を作るのがいい策かと私は思います。
返信 7
でんこちゃんさん
死んだらだめだよ!削除
柚子さんの苦しみの叫びが聞こえます。
今とても苦しい状況でも必ず生きていれば苦しみから抜け出る日が来ます。
友達が欲しい
声優になりたい
あなたには夢が沢山あるじゃないですか!
生きてさえいればその夢はきっと叶います。
死んだら叶いません。
少しの希望があなたを変えるんだと思います。
声優になるにはどういう道をたどればいいのか、まずネットや本屋さんに行って調べてみてください。
必ず出来ますよ。
まずは自分の小さな希望を叶える一歩を踏み出してください。
不安だったりすぐ叶わなくて挫折しそうになるかもしれないけど、一歩進んで2歩下がってもいい。
まずは生きること。
あなたは生きてさえいればいいんですよ。
ここにはあなたを応援している人が沢山います。
ここでアドバイスをくれたひとはみんな、あなたを愛していますよ。
だから私を初め、あなたを愛している人と一緒に一歩を踏み出しましょう。
投稿日:2020-12-22
返信 8
人生の敗北者、柚子さん
生きてて良いの?削除
私が生きていれば誰かが悲しむかもしれない。それでも私は生きていて良いの?誰かを悲しませたままで良いの?分からないよ…
返信 9
ハルさん
削除
生きていればいい事ありますよ。だいたい、人が死ぬ事で幸せになる人なんてこの世の中にはいません。どんな人でも、必ず良心とかはあるものです。
それに、あなたのことを受け止めてくれる人は必ずいます。
どうか、生きてください。
返信 10
人生の敗北者、柚子さん
どうして?削除
どうして…どうして私に優しくしてくれるの?今まで私に優しくしてくれた人はここにいる人だけ。本当に生きてて良いことある?信じていいの?
返信 11
ハルさん
私の経験談ですが…削除
そうですね。生きていればきっといいことがあると私は思います。私もいじめられてきました。友達からとにかく罵倒、暴力とか。先生だって助けてくれませんでした。1度死のうと思ったことだってあるんですよ。でもですね、ある方にあって死んだって何もいいことないって教えられました。生きていればいい事あるから生きなさいって。
私はその言葉を信じて死ぬことを辞めました。そして、今。大切な友達とかが出来ました。
今でもその人には感謝しています。あの人のことを信じてよかったと思います。だから、あなたにも生きて欲しい。今は辛いですよね。分かります。ですが、死んだっていいことなんてありません。生きていればきっとあなたも幸せな未来を掴めるとそう私は思っています。
返信 12
でんこちゃんさん
あります!削除
生きてるだけでいいんですよ。
必ず良いことがあります。断言します。
あなたが生きていて悲しむ人のことなんて相手にしなきゃいいんです。
誰の人生ですか?
あなたが生きてて悲しむ人のために生きてるんですか?
自分のために生きてください。
自分を大切にしてね。
あなたが死んでしまうことをこんなにも悲しむ人が沢山いることをどうか忘れないでね。
返信 13
人生の敗北者、柚子さん
分かりました削除
死ぬのやめます。確かに生きてて良いこともありますし。例えば、好きな人がいるとか。まぁその人は同性で叶わない恋ですけど、その人見てるだけで遅刻してでも学校いこうとか体調が悪くても頑張れたりしますし。
返信 14
ハルさん
削除
良かったです。もっとプラスに未来のことを考えて生きていきましょう。
私たちで力になれることがあったら、力になります。
返信 15
でんこちゃんさん
よかった削除
好きな人がいる!
例え叶わなくてもそれはあなたにとって小さな希望です。
好きな人ってみているだけでもなんか幸せな気分になりますよね。
頑張ろうと前向きな気持ちになるのは素晴らしいことです。
大丈夫!
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る