不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1282
紅さん
飽和状態だった削除
今日、朝の学活と、一時間目怒鳴られて、辛くて早退しました
なんか、うるさい(騒いでる人がいる)事で先生が怒りました
一時間目は、授業で、使った教材をぐちゃぐちゃにして返した人がいて、怒鳴られて、、、
心が汚いとか、人間のクズと言われました
その後、またリストカット、、
もう辛い、、、
しかも、授業出れない時は大丈夫って言った時、早退でも、大丈夫と言われたから、気持ちダメなので、早退しますって言ったら、ふざけるな、もう学校に来るなと言われました
学校やめたい
どうしたら、楽かな
死ぬとか、、、
切る以外にも首絞めるとか、、
もうわかんない
投稿日:2020-12-22
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、お辛い経験をされましたね。先生にかなり問題がある気がします。このことは親御さんは知っているでしょうか?もし知らないなら、話しましょう。そして、今後のことを決めて言った方かもしれません。学校に電話するも良しですし。や利用は色々あります。1度よく親御さんと話してみてください。
投稿日:2020-12-22
返信 2
でんこちゃんさん
学校に忠告したいですね削除
先生と言われる人は生徒に自分の知識や世の中のマナーや秩序を教える責任があります。
それを自分の権力だけを振りかざして生徒を抑圧する、先生と呼ぶには全くふさわしくない人が少なからずいるのは事実です。
行動を起こしましょう。
校長先生に〇〇先生の生徒に対する暴言が酷いですなど手紙を書きましょう。
保健室の先生や他のクラスの先生に伝えましょう。
それでも何も変わらなかったら親に言って親から学校に言ってもらいましょう。
あなたがここまで傷ついていることをしっかり伝えなければ何も変わりません。
あなたが死にたいとまで思い詰めているなんて先生は全く考えが及んでないでしょう。
悔しくないですか?
生徒の気持ちを全く考えない人は先生とは言えません。
投稿日:2020-12-22
返信 3
ななさん
削除
学校くるな!はムカつく!
私だったら…「学校くるな」「はい。分かりました」
で終わらせ。家でお母さんに言い。
学校休む代わりに、自主学習をする!
といえば『良いよ』と言ってくれるはず!

休んでると絶対に学校から電話くると思うから…
『校長先生に変わってくれませんか?』
で、出来事全部言う!と言う作戦はどうですか?
紅さん、そんな先生の言うこと聞かなくて良いです。
(耳栓)
投稿日:2020-12-22
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
紅さんへ削除
皆様がおっしゃるように、その先生は問題ですね・・・
理不尽に傷つけられて追い込まれて、こちらまで悔しく感じます。
校長先生や教頭先生に伝えましょう。
どんな不適切な発言があったかをメモして、それを持って行ってもよいと思います。
紅さんと同じ思いをしている生徒もいるでしょうから、一緒に訴えてもよいでしょう。

投稿日:2020-12-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る