不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1284
若葉さん
学校に行きたくない削除
学校に行きたくないのに無理矢理行かされて、ハッキリ言って辛いです。学校行けばみんな若葉の悪口言って、物がなくなるなんて当たり前、そんな学校に行きたいと思いますか?若葉は行きたいと思いません。と言っても、理解してくれない人がいる家にも居たくないですけど。もう若葉の居場所は無いのですよ 若葉が死ねば皆ハッピーなのですよ
投稿日:2020-12-22
返信 1
ハルさん
削除
そんなことはありません。きっと、学校の中でそれに加わっていない子もおるはずです。その子とお話してみてはいかがでしょうか?きっとそれだけでかなりちがうかもしれません。
投稿日:2020-12-22
返信 2
若葉さん
ハルさんへ削除
加わってない人は一人いますけど、話しかけても喋らないのです。だから悔しいけど若葉には話しかけられる人はいないのですよ。せっかく相談に乗ってくれたのにごめんなさい
投稿日:2020-12-22
返信 3
ハルさん
削除
そうなんですね。その事を聞いて親御さんはなんとおっしゃるんでしょうか?お聞きしてもいいですか?
投稿日:2020-12-22
返信 4
若葉さん
両親は…削除
お母さんは、「何もしなきゃ何もされない。だから何かされたならあんたが何かしたんじゃないの?」と言ってます。お父さんは「そうなんだ、頑張れ」おねえは「知らん」としか言わないのです若葉の家族はこんな感じですよ
投稿日:2020-12-22
返信 5
ハルさん
削除
なるほど…もう一度お母さんと1体1で話してみませんか?1体1で話して今の学校のこととかもう一度話してみてください。何度か本当だよと言い張ってそれでもダメな場合は、子供相談センターに電話をかけてみましょう。
私よりももっといいアドバイスとかが貰えるかもしれません。
投稿日:2020-12-22
返信 6
ななさん
あ〜削除
何もしなきゃ何もされないは違う。
弱い人からいじめられる。
「居場所が無ければ作ればいい!」
私の中の名言です。
私も、若葉さんと似ていて、小五の時いじめられていました。
ここからは、できれば参考にしないで下さいw

私は居場所を作るために。
1 女子にいじめられたら、給食の牛乳パック?
 をわざと、服につけて『ごめーん!」やる。
2 男子には、やられたらやり返す。
3 悪口を言われたら。『一生悪口言ってろ』っとスラーと言います。
4ものが無くなるんだったら、物を盗んでる所を見たれ
以上です!参考にしないでね!最終手段だから
後、いじめは色んな人にやってると思うから。
虐められてる子の味方になったら?

投稿日:2020-12-22
返信 7
若葉さん
うわぁお!削除
私も言い返したことはあるのですよ。それは、臭いって言われたときに「あ、そうなの?ごめんねこれでも風呂で2度洗いしてるのよ今度からは3度洗いしてみるね」って言ってやりましたこれすべて事実ですそしたら皆臭いって言わなくなりました                         ハルさん、うちの家族に何言っても無駄です。電話はお母さんの携帯のチェックでバレます
投稿日:2020-12-22
返信 8
ハルさん
削除
バレてもいいと思いますよ。それだけあなたが困ってることが証明されると思います。
投稿日:2020-12-22
返信 9
でんこちゃんさん
若葉さんへ削除
あなたは自分の意見をしっかり持って人に流されずちゃんと言葉で伝えられる頭の良い人です。
自信を持ってね。
家族にも自分のことをしっかり話して、みんなからあまりよい反応はなかったかもしれないけど、話を聞いてご家族は色々考えているかと思います。
学校が嫌でも行かなくちゃならない…
図書室に行って本を読んでみるのはどうですか?
本を読んでいると世界が広がります。
知識を増やすのはあなたを高めることですよ。
もっともっと知識を増やしていけば周りのみる目も変わるし、自分も成長出来ますよ。
意地悪をする人たちを見返そう!
投稿日:2020-12-23
返信 10
でんこちゃんさん
つづき削除
続きます

図書室に行って本を読んでみるのはどうですか?
本を読んでいると世界が広がります。 知識を増やすのはあなたを高めることですよ。
もっともっと知識を増やしていけば周りのみる目も変わるし、
自分も成長出来ますよ。
毅然としていれば意地悪をする人も諦めていくと思います。
意地悪をする人たちを見返そう!
投稿日:2020-12-23
返信 11
ふーか。さん
辛かったね。。削除
若葉さん。辛かったですね。
なんなんでしょうね?
自分だけ中心で相手の中身なんてなんも知らない人。なのに、自分のストレス解消に他人を使わないでよ。て私だったら思います。
でも、若葉さん。そんな人は
結局勉強もろくにできずに、
就職できなくなって……
ていつかなります。だって学校は学びに来ているところであって、そこでたまたまで会った人が考えが子供過ぎただけで
学校は、人間関係を深めるところ!!!嫌いな人はとことんエグってもいい!!!なぁんて
『アホ』な考えして他人を傷つけてる。。。若葉さんは、少し大人なんだと思います。
でも、そんな若葉さんだからこそできることがあると思います。親も親でなんで子供に共感してくれないんでしょうね?先生はダメですか?
 でも、一つだけ言えるとしたら若葉さん。やり返すのだけはやらないでください。
そんな人たちとおんなじ土俵には絶対、
あがらないでください。
何かされたら、言い返してもいいです。泣いたっていいです。けどその人たちとおんなじような人には絶対にならないでください。それでならなかったならもう若葉さんは勝ちです。そんな人たち無視して自分の生きたい生き方で生きるのが一番いいです!その中で自分にとってマイナスな人がいたらうまく切り離して自分にとってプラスの人といれば楽しいし、少しは自分が生きててよかったて思える日が来ると思います。
なのでとにかく今できることを若葉さんは精一杯頑張ればそれでいいです。
投稿日:2020-12-23
返信 12
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
若葉さんへ削除
学校で辛い想いをしているうえに、ご家族にも理解されない状況はどれだけ苦しいか・・・。
それでも学校に通い続けいて、何とか頑張っているのですね。
以前言い返したらそれ以上言わなくなったように、相手は悪口を言って毅然な態度を取るとひるむものです。
そのような人の気持ちを踏みにじるような人に、心を荒らされていては勿体ないです。
また、学校に居場所がないなら外に作るというのも一つの方法です。
小学生の頃の友人や、塾や習い事の仲間など、学校以外にも世界は沢山あるから、きっと居場所は見つかるはずです。
投稿日:2020-12-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る