不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1285
ハコットティッシュさん
えぇ…削除
中学生男子です。僕はお笑い系です。他人が笑わしてるのを見たら気分がズゥーンって下がります。どうすればいいでしょう?
投稿日:2020-12-22
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、自分の得意としているのを見ると少し悔しいですよね。ですが、こう考えるのはどうでしょうか?その人が笑わせた時とかは周りがどうして笑ったのかを見るんです。そして、それを自分のものにする。要は、相手のを見て学ぶんです。そうすると、また1弾と面白い芸とかができるかと思いますよ。
返信 2
でんこちゃんさん
人それぞれだ!削除
悔しい気持ち…分かります。
自分が得意とすることを他人が同じことをしているととても気になるし比べてしまいますよね。
でも落ち込むより、もっと面白いことを言ってやろう!とネタを考える。
時事ネタを考える→新聞を読んだりニュースに関心を持つ→賢くなる!
あなたは自分が思っているより
、もっともっと可能性があるよ。
落ち込んでる暇があったら自分を高めたり「これだけは負けない」という切り札を持つのがいいと思います。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ハコットティッシュさんへ削除
人と比べてしまうとキリがないですから、比べるなら過去の自分と比べましょう。
昨日までの自分よりも成長すればいいのです。
お笑いにもメカニズムがあるのでしょうからネットで調べて学んでみたり、色々な芸人さんを見て学んだりしてみるのもよいかもしれません。
ハコットティッシュさんの言葉で多くの人を楽しませることが出来たら、とても素敵ですね。
投稿日:2020-12-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る