不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1287
鼻がよすぎる人さん
どうしたらいいんだぁ!!!削除
今日なんでか分からないけど片耳聴こえなくなった。もう片方の耳は聴こえずらい。僕の耳完全に聴こえなくなるのかな?不安でしょうがない。どうしたらいいんだぁ補聴器は痛そうだから嫌じゃぁぁぁぁぁ!!!!!騒がしくてごめん笑って許してちょ。あと僕女だから
投稿日:2020-12-22
返信 1
ハルさん
削除
ヘッドホンとかイヤホンとかそういったものでガンガン音を鳴らしたりしていると、慢性音響外傷や急性音響外傷になったりする可能性があります。
イヤホンなどで音を大きく聞いたりしていませんか?
1度耳鼻科に言って見てもらうことをおすすめします。耳は放っておくと大変なことになりますから、親御さんに言って連れて行ってもらいましょう。
投稿日:2020-12-22
返信 2
鼻がよすぎる人さん
せやな削除
僕イヤホンとかはつけないし大きな音とかは基本嫌いだからそこまで出さんけど確かに耳は大事かも。とりあえず病院行ってみるありがとね。関係無いけど僕っ子って変かな?毎回お馴染みSにキモいって言われたんだよ。僕が一番落ち着くのに…
投稿日:2020-12-22
返信 3
ハルさん
削除
別に僕っ子は変ではありませんよ。それは、あなたの個性であり、あなたの第一人称です。
それを、人に言われたからと言ってやめる必要はありません。あなたはあなたの落ち着いて、自分の求める姿を目指せばいいですよ。
投稿日:2020-12-22
返信 4
鼻がよすぎる人さん
良かったわぁ!削除
もし変だって言われたら僕多分一生引きずっとったわぁ。ありがとな
投稿日:2020-12-23
返信 5
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てくださいね。
投稿日:2020-12-23
返信 6
でんこちゃんさん
耳鼻科に行こう削除
耳が聞こえなくなった?
すぐ耳鼻科に行きましょう。
中耳炎かもしれないし、突発性難聴という可能性もあります。
放っておいては本当にずっと聞こえづらい症状が続いてしまうかもしれません。
年末年始で病院が開いてなくなるのではやめに行ってね。
投稿日:2020-12-23
返信 7
えりさん
でんこちゃんの言うように…削除
ストレスで突発性難聴になる方は多いですよ?
堂本剛もなりましたね?
早く原因をつきとめないと余計心配して聞こえなくなるかもしれません。
また、日本ではほとんどありませんが
発展途上国ではゴキブリの赤ちゃんなどの小さな虫が
耳に入って聞こえなくなったり死亡するケースもあります。病院にいってみましょう?
投稿日:2020-12-24
返信 8
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
病院に行こう!!削除
いきなり耳が聞こえなくなったら不安ですよね。
皆様がおっしゃるように、病院に行きましょう。
これからも体の不調があったら一人で悩まないで、まずは保健室の先生やご家族の方に相談してね。
投稿日:2020-12-25
返信 9
ななさん
さん削除
僕っ子ってかっこよくない?私だけ?
私の友達も僕とかオラとか言ってる女子いるけど全然変に思わないよ!
男子にとっても馴染みやすいんじゃないかなw❓

ついでに耳鼻科行った方がええよ!w
投稿日:2020-12-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る