不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1289
リンゴ雨。さん
マジでなんなの!?※友達関係です。削除
初投稿です。
早速なんですが私は、いわゆるクラスの「陽キャ」です。
私は、男女問わず関われる人なんですけど。。。その中で
友達Aがとってもめんどくさくて。。。私がその子にムカついてて無視してたんです。
そしたら。Aが私の友達に
「リンゴ雨が無視してくる」
て言ったらしいんです。
それを友達から聞いた私は、
無視しないでちゃんと勉強も教えてあげたし悩みも聞いてあげました。デ!今度は、友達にAが「リンゴ雨ってうちの悪口言ってない?リンゴ雨とかかわりたくない。まぁ、あっちが悪口言わないなら付き合ってやってもいいかなぁ。」
は? 上から目線ですかぁ?
あんなにも仲良くしてあげたのに使えなくなったらポイですか!!!それと私にAは私の友達の愚痴言ってたんですよ??それでその友達に「リンゴ雨があんたの愚痴いってたよぉ」ッテ!は????
なにいってんの!?て感じです
あと、「しかもあいつ、○○ちゃんの愚痴言ってたのに○○ちゃんと仲良くしてんだよ?」はぁ???あんただろぅがあああああ。確かに私もAには悪いことしたかもしれませんよ??でも、そんなに言うことなくないですか
しかも色々矛盾しすぎじゃないですか?でも、その子は色々あって先生がついてて。
しかも私に先生はあの子のこと仲良くしてやってみたいなこといわれてて。。。
もう、
どうすればいいですかね??
嫌です!!疲れました!!!
ただそれだけです。
長文失礼しました。

投稿日:2020-12-23
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、もしかしたらその子は不安なのかもしれませんね。不安だからこそ人に嫌なことをしてしまうのかもしれません。
ですが、だからといって人に嫌がらせはしてはいけませんよね。ですから、先生に相談してみてはいかがでしょうか?先生が着いているとはいえ、自分はもう無理ですとはっきり言ってみましょう。そして、その子と距離をとるべきです。最低限関わって、他のことでは関わらない。それがベストだと思いますよ。あからさまに無視したりすると誰でもやな気持ちになりますから、話してきたならそれに答えてあげたりするだけでいいんです。
そうやって上手くその子と関わっていきましょう。
返信 2
リンゴ雨さん
ハルさん ありがとうございます!削除
ハルさんに言われた通り離れた方がいいかもしれません。
参考にしてみます!!
返信 3
でんこちゃんさん
うーん…削除
りんご雨さんのメッセージ読みました。
あなたがAさんのことをあまり良く思っていないことや相手もりんご雨さんのことを良く思っていないことも分かりました。
うーん…
なんだかどっちもどっちというか…
気に入らないからといって無視しちゃうのは良くないよ。
やはり無視する人はし返されるように思います。
お互い似てるから相手の行動がとても気になるんだよね。
一人になるのが不安だから友達にあることないこと言って味方にしようとする。
周りの友達も面白がって
「Aがこんなこと言ってたよ」と
りんご雨さんに告げ口。
もう元のように仲良くはなれませんね、多分。
もう友達ごっこはやめて、本当の友達を探す時期なのかもしれません。
陽キャを自称するりんご雨さん。
まずはムカつくから、めんどくさいからと言って友達を物のように扱って排除するような人は段々友達が離れていってしまう未来が見えます。
悪口を言うような人はもう友達じゃない。
一緒にいてお互いに信頼し合って楽しい時間を過ごせる人を見つけるのはどうですか?
もうAさんとは距離をとっていいかと思います。
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
りんご雨さんへ削除
りんご雨さんはそのお友達とどのような関係でいたいのでしょうか?
無視をしていた時期があるということは、きっとあまり関わりたくないのですよね。
ならば距離を置くことが望ましいでしょう。
無視をすると余計に関係性が悪化してしまいますから、最低限のマナーは守って、あとはなるべく関わらないようにする。
これから先も関わるのが面倒だな、むかつくなって思ってしまう子に出会うかもしれない。
その時も無視はしないで最低限の関わりは出来るよう、心に余裕を持って過ごせたらいいですね。
投稿日:2020-12-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る