不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1291
南さん
申し訳ないです。削除
(中学生です)私には、彼氏がいるんですが。
一回もしっかりと喋ったことがありません。圧の押されて付き合いました。
最初は、一緒にいても「楽しいな〜」と思っていたんですが…
最近になって、彼氏の束縛が酷かったり…
二人で、遊びに行こうと誘っても、友達を連れて来ます。
もう、好きと言う感情がなくなって来ました。

それに、気になっている人が出来てしまい。
どうすれば良いのか分かりません。
彼氏に別れ話をしようと思ってはいますが…
彼は、毎日のようにプレゼントを渡して来て。
別れ話をしにくいです。周りの人にも『あそこ仲良いよね』とか言われてて。
ある意味辛いです。

なんで、気になる人が出来たのかも良くわかんなくて。
別れたいことを周りに言ったら、どんな反応をされるか…
それに、彼氏は1軍で。私が振った事が知られた瞬間。
悪口言われるし。

助けて。
投稿日:2020-12-23
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、プレゼントとか、周りの目とかが少し圧になって別れを告げにくいですよね。その気持ちお察しします。
ですが、今付き合っていて楽しくなくて、他に好きな人が出来てしまったなら、別れを告げる日を作った方がいいと思います。きっと、付き合っていてもいつかはイライラが溜まって来たりしてしまったりするはずです。それで、彼氏に怒ってしまったりしたらもっと酷くなる可能性があります。
それに、2人の仲を周りが決める権利なんてありません。別れを告げられたのは彼氏さんにもひがあります。
ですから、いつでもいいです。
次にプレゼントを貰う日でもいいです。もちろん、この日にするなら、プレゼントは受け取らない方がいいですね。
とりあえず、2人になれる時間がある時に別れを告げてみてはどうでしょうか。
投稿日:2020-12-23
返信 2
南さん
ですね削除
ありがとうございます。
別れ話を切り出してみます。
ありがとうございました
投稿日:2020-12-24
返信 3
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てくださいね。
投稿日:2020-12-24
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
南さんへ削除
心が通っていないのに、形だけの彼氏彼女の関係を続けるのは辛いよね。
周りの目や彼の反応が気になって中々別れを切り出せないんだね。
でも、長く続けば続く程、もっと切り出せなくなってしまうと思います。
別れる別れないを別にして、彼に直して欲しいことを伝えてみてはいかがでしょうか。
どちらかが我慢すれば丸く収まるのだろうけど、それにも限界があります。
まずは勇気を出して自分の考えを伝えてみて下さい。
投稿日:2020-12-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る