不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1292
人生の敗北者、柚子さん
誰か私を止めて削除
私が遅刻するのが悪いのに、遅刻について叱ってくれてる父に暴力を振るってしまい暴言まではく私が憎くて部屋まで散らかし腕に歯形を付け思いっきりビンタをして足を蹴っちゃって。泣きまくる私を珍しく心配してくれた母にたいしても悪態ついて、もうどうしたら良いか分かんないよ…未だに暴れる私を誰か止めてください
投稿日:2020-12-23
返信 1
ななさん
削除
叱れないよ…
柚子さんだって、辛い思いして来たんでしょ?
ごめん。私からは怒れない。

返信 2
ハルさん
削除
かなり追い詰められていますね。1度深呼吸をしてみてください。そういう時の深呼吸は大切です。心を落ち着かせなければなりません。
親御さん達に悪態や暴力を振るってしまったことはその後で謝りましょう。柚子さんが追い詰められているというのはきっと家族にも伝わったはずです。謝ったあとで今1番苦しいことを言ってみてはいかがでしょうか。
返信 3
人生の敗北者、柚子さん
深呼吸ができない削除
過呼吸で深呼吸しようとすると吐いちゃう。苦しいよさっきから吐きまくって止まらない私死ぬのかな?でも死んでもいいかな…
返信 4
ハルさん
削除
ゆっくりと息を吐きましょう。胸に手を当てて、ゆっくり呼吸をしてください。深呼吸じゃなくてもそれだけで落ち着くはずです。ゆっくりゆっくりと息をしてください。
返信 5
でんこちゃんさん
大丈夫ですよ削除
落ち着いてね。
今は気持ちが錯乱しててパニックになってるんだと思うよ。
ハルさんの仰るように深呼吸。
それか横になってね。
寝ちゃってもいいよ。
落ち着いたらご両親と話す機会を持って苦しかった胸のうちを話してね。
泣いてもいいよ。
ご両親に悪いと思ったら謝ればいいよ。
少し休もう。
もうすぐ冬休みだよね。
冬休みは充電するためにもゆっくり過ごそうね。
投稿日:2020-12-24
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
大変だったね削除
感情をコントロール出来ないこと、辛いですよね。
気持ちが昂っている時は、一人になれる空間に逃げ込もう。
自分の部屋がなかったらトイレでもよいと思う。
一旦一人になって深呼吸。
興奮状態になっている時は身体が戦闘モードに入っているから、深呼吸をしてまずは体を落ち着かせる必要があります。
その時は吸うことよりも吐くことを意識してね。
息を吸えなくても、ゆっくりと吐くことが大事。
数を数えたり、100から3を引いたりして計算をすると冷静になりやすいですよ。
冷静になったら、暴力については謝ったうえで、自分の気持ちを伝えられたらよいですね。
投稿日:2020-12-25
返信 7
人生の敗北者さん
ごめんなさい削除
返事遅くなってごめんなさい。今はもう落ち着いてます。起きてはいたんだけど意識が無くなってました。だからあのあと何をしていたのか全く覚えてないんですごめんなさい
投稿日:2020-12-25
返信 8
ハルさん
削除
そうなる前にゆっくりと落ち着かせる方法を考えていきましょう。そうしないと体がボロボロになってしまいます。上記でも言っているように深呼吸はした方がいいと思います。
そうなりそうな時はゆっくりと吸って吐いてを繰り返してください。
投稿日:2020-12-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る