不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1294
ただの女子学生さん
なんでなんだろうな削除
何が苦しいのか全く分からない。何も辛くなることは無いし、問題ないはずなのに、すごく胸が締め付けられる。
それを誰か見てる気がする。見られてる気がする。
今にも殺されそうで…
第三者の方に分かるわけないですが、なんで苦しいんでしょう?
投稿日:2020-12-24
返信 1
ハルさん
削除
なにか最近嫌なことや不安になったこととかはありませんか?そういうことを感じたりしたことがあるのはそれが原因でそうなってしまっている可能性はあります。
どうでしょうか?
投稿日:2020-12-24
返信 2
鼻がよすぎる人さん
何でなんだろうねぇ…削除
ただの女子学生さんとは違うから分からんけど僕もそうゆうときあるで。僕の場合ただのさみしがり屋だったよ
投稿日:2020-12-24
返信 3
ななさん
あ〜削除
分かる〜
特に悩み無いのに。何故か不安になる時ってあるよね。
そう言う時は、自分の好きなことを好きなだけやってみて。
そしたら、少しでも気持ちが楽になるかもよ。
投稿日:2020-12-24
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ただの女子中学生さんへ削除
苦しくなる原因が分かれば対処が出来るけど、分からないとなると対処が出来ないから困ってしまいますね。
あまりに辛いことを意識すると心が苦しくなってしまうから、そういったことは無意識の領域に抑え込んでしまうことがあります。
極端な例だと、とてもショックな場面に遭遇してしまった人が、その時の記憶を忘れてしまったりすることです。
また、心の痛みが身体の痛みに置き換わってしまうことがあります。
アルプスの少女のクララもそうですね。精神的な問題から立てなくなりました。
このように、自分が意識していなくても、心にダメージを負っているということがあるのです。
もしかしたら、ただの女子中学生さんも、自分では苦しいと意識していない出来事でも、心が傷ついているのかもしれません。
投稿日:2020-12-25
返信 5
ただの女子学生さん
みなさん削除
皆さんありがとうございます。とりあえず、今の自分の状態をもう一度見直してみることにします。
投稿日:2020-12-26
返信 6
ハルさん
削除
また何かあれば来てくださいね。
投稿日:2020-12-27
返信 7
ななさん
はい!削除
女子学生さんの幸せを願っています!
頑張って下さい!
投稿日:2020-12-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る