不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1299
ただの女子学生さん
すぐに忘れる削除
連続の投稿失礼します。
最近悩んでいることのひとつなのですが…
私は今中学生です。
でも、記憶力が本当に乏しいです。
今週はどんなことがあったか とか全然思い出せないし、今何を言おうとしたか、考えていたのかが分からなくなって、すぐ混乱してしまいます。
明らかに、周りの人より記憶力がダメダメなんです。
そんなことを気にしている私はただの心配性なんでしょうか?
それとも本当に私の記憶力がおかしいのでしょうか?
投稿日:2020-12-26
返信 1
ななさん
あ〜削除
重く受け止めなくても良いと思うよ!
私も、一週間にあった事。。言えないわ〜
女子学生さんは何もおかしく無いですよ!
記憶力がダメダメでも。大丈夫ですよ!
私は、その日にあった事。大切な事はメモ帳に書くようにしています。
心配性では無いですよ。不安とか全員一つ以上は持っている事だし…
大丈夫❗️
返信 2
ハルさん
削除
私にも最近そういうことありますよ。
今何をしようとしたかを忘れたりとか。
ですから、あなたがおかしいのではありませんから大丈夫ですよ。
ですが、この物忘れはいい事だとは言いません。物忘れをするということは、社会人になった時とか大切なものとかをどこに置いたか忘れたりしてしまう可能性があったりします。恐らくですが脳にもあまりいい影響はないと思います。
ですから、ゆっくりその物忘れは治して言った方がいいと思います。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ただの女子中学生さんへ削除
一週間あったことが思い出せなかったり、今言おうとしたことが分からなくなってしまうことがおかしいのではないかと思い、心配されているのですね。
これは最近のことでしょうか?それとも前々から感じていたことなのでしょうか?
もし最近のことでしたら、前回の投稿にも書き込ませて頂きましたがやはり無意識のうちに心に負荷がかかっているのだと思います。
元々記憶力に苦手さを感じていらっしゃる場合は、メモなどをして目に見える形で残す、一日のタスクをまとめるなど、工夫出来ることは沢山ありますから、あまり心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ。
投稿日:2021-01-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る