不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1300
女子高生さん
蛙化現象削除
2ヶ月ほど前に彼氏ができました。
同じクラスで頭がよくてとても尽くしてくれる優しい人です。
でも最近、恋人という関係に気持ち悪さを感じてしまうようになりました。
ラインをしたり話したりすることがいやなんではないのですが
「好き」という言葉や恋人らしい行動が受け付けないのです。
その彼にこんな話はできませんし、友達に話して広まってしまうのもつらいので
相談してみました。同じようなことがあった人などアドバイスをくれたら
うれしいです。
投稿日:2020-12-26
返信 1
ハルさん
私としての意見ですが。削除
そうですね、正直にその事を言ってみた方がいいかもしれません。カップルというのは、わたし的な考えで言うと本当のことを言い合える仲だと考えています。しかも、きっとそれは隠し通せるようなものではありません。いつかはボロが出てしまうものです。
きっと、優しい彼ならあなたのお願いも聞いてくれるはずです。
少し、お願いしてみてはいかがでしょうか?
もしこれをするならですが、たまには、ちゃんと彼氏さんも甘えさせてあげてくださいね。
投稿日:2020-12-27
返信 2
えりさん
女子高生さんへ削除
第六感的に「危ない人、気持ち悪い人」と
感じ取ってしまったのかもしれませんね?
もしくは自分が男に対して恋愛感情が持てないことに
気付いたか…。
私はたぶん六感の方だと思いますが、とりあえず
そんな気持ちでお付き合いするのも相手に失礼ですから
「今は勉強優先したいから。」とか「他に好きな人ができた。」など相手に有無を言わせないように別れた方が良いです。素敵な青春を送ってください。
投稿日:2020-12-27
返信 3
南さん
同じです。削除
私も本当に付き合ってるのか分からないくらい。
学校では一言も話した事がありません。

だから。私は自分から話しかけに行ってましたが、何にも返答がなく
彼とは合わないと思い今日別れ話をしました。
女子高生さんも一回自分で頑張ってみて。
彼氏に何にも思われていなかったりしたら別れても良いんじゃないですか?
この先長く付き合えるって言う保証もありませんし。
自分だけ頑張ってても、そんなのは恋人ではありません。

非リアも楽しいですよ!w
投稿日:2020-12-27
返信 4
ななさん
削除
南さんやハルさんの言うとおり。
一回彼氏さんと喋ってみてはどうでしょうか?
自分が頑張ってても、彼氏さんが何もやってくれないとなると。
それは、恋人ではないですよ!

別れ話をする際は、『色々考えたんだけど…』と言う言葉を使ってみて下さい!
でも、このまま付き合うか 別れるかは 女子高生さんが決める事です!
付き合っていても楽しくない。
と言う場合は勇気を持って別れるのも良いかもしれませんよ!
女子高生さん頑張って下さい!
投稿日:2020-12-27
返信 5
でんこちゃんさん
付き合うということ削除
高校生かな?
付き合ってまだ2ヶ月。
まだお互いを知っていく時期だけど、彼は色々焦ってるんじゃないかな?
好きなことは何なのか?
何が得意なのか?
何が嫌いなのか?
等々相手のことを知っていって、興味を持って一緒にいることが楽しい…というのがお付き合いするってことかな?と思うけど、
付き合うとか彼氏彼女の関係性の捉え方がお互い違うと一緒にいてもつまらないし相手のことを好きになれないんじゃないかと思います。
彼と話し合って自分の気持ちを話してみましょう。
話せなかったり彼が分かってくれなかったら別れた方がいいかもしれません。
相手に合わせなくちゃとお互い無理して付き合っていても楽しくないしそれだったら一人でいた方がいいですよね。
相手を大切にしたいとか一緒にいて楽しいとか、そういうことを思える人とは好きという言葉や恋人らしい行動もきっと受け入れられると思いますよ。
投稿日:2020-12-31
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
女子高生さんへ削除
男女間の親密な関係がまだどこか受け入れきれないのではないでしょうか。
高校生、子供じゃないけど大人でもない曖昧な年頃です。
恋愛は歩み寄りが必要ですから、どちらか一方が我慢している状態は健全な関係性ではありません。
皆様がおっしゃるように、勇気を出してお話してみましょう。
今自分がどう思っていてどうしたいのか。
それでも理解してもらえなかったら、この関係を続けていく意味について、もう一度考えた方がよいのだと思います。
勇気を出して!
皆、応援していますよ。
投稿日:2021-01-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る