不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1304
くるみさん
たいしたことじゃないけど削除
私は転校しました 
転校してしばらく経つのですけど
この学校では他の学校とは違う指定?の絵の具を使っているのです
先生に今日は貸したあげるけどお母さんに買ってもらいなと言われました
ネットで売ってるので買ってもらおうと思います
お母さんになんて言って頼んだらいいですか
なんか言いにくくて

文章わかりにくくてごめんなさい
投稿日:2020-12-28
返信 1
ハルさん
削除
なるほど、たしかに聞きたいことを聞きづらいことってありますよね。分かります。
ですが、遠回しに言ったりすると分かりにくくなってしまったりしますから、直接言いましょう。
学校で他の種類の絵の具が必要になったから買って欲しい的な感じのことをいえばいいと思いますよ。
投稿日:2020-12-28
返信 2
ななさん
削除
〜それだったら
細かく親に説明したら買ってもらえますよ!
私なら『お母さんあのさ 学校で絵具セットがいるんだけど 指定の物じゃ無いといけないらしい!買ってくれん?』
的な感じ!
買ってもらえるし、分かってくれますよ!
安心して言ってみてください!
投稿日:2020-12-28
返信 3
えりさん
くるみさんは優しいのですね。削除
少しでも親に負担をかけるのが怖いのでしょうか?
怒られなくても親がお金を出さなければ
いけないという事に敏感なのでしょうか?
くるみさんはとても繊細で優しいのでしょう。
うちの子もいつも買い物に出ると
安いものでいい!と本当に食べたいものを滅多に買いません。
親に少しでも余裕がある普通の家庭なら
「学校指定で買わなくちゃいけないって言われたんだけど…。」と言えば察してくれます。
これはあなたの我儘ではないのですから。
投稿日:2020-12-29
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
くるみさんへ削除
先生に言われた通りに伝えれば、きっとお母さんも理解してくれると思いますよ。
時間が経つと言いづらくなってしまいますから、なるべく早く伝えられたらよいですね。
投稿日:2021-01-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る