不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1305
鬼滅のヤバイさん
オタクは悪いことなんですか?削除
僕は25歳男でいわゆるアニメ漫画オタクです(ただし萌えアニメとかはもうほとんど興味ないです昔は見ていた時期もありましたが・・・)オタクであることは悪いことなのでしょうか?世間では相変わらずオタクは悪い存在として差別の対象となっていますが・・・
投稿日:2020-12-30
返信 1
鬼滅のヤバイさん
追記削除
ただし僕も「二次元のキャラだけで現実の女性に興味ない」「萌えアニメにしか興味ない」などの主張にはさすがに同意できないです・・・。
投稿日:2020-12-30
返信 2
ハルさん
削除
別にオタクは悪いことでは、全くもってありません。たしかに今の現状では、オタクは悪いみたいな風習はありますが、気にすることなんてありません。
趣味は大切です。私もアニメは好きなのでアニメのグッズは集めたりしています。
今も差別はなくなりませんが、気にせず、アニメを楽しみましょう。
投稿日:2020-12-30
返信 3
鬼滅のヤバイさん
ハルさんへ削除
回答ありがとうございます。ただ差別、偏見は少しづつでも薄れていってほしいです・・・
投稿日:2020-12-30
返信 4
ななさん
え 別に良くない?削除
私も、アニオタだけど。周りからは知られてるし。
気にしなくて良いんじゃない?
それに、みんな鬼滅好きでしょ?
じゃあ、アニメ好きってことじゃん。
みんな、アニオタなんだよ!
投稿日:2020-12-30
返信 5
ハルさん
削除
そうですね、差別、偏見は薄れて言って欲しいですよね。分かります。今はまだ、差別などは色々なところで根強く残っていたりしますから、その根強く残った差別などを無くしていかないといけませんよね。
ですが、差別される方が強気でいればいつかはどんな差別もなくなると私は思っています。差別なんかに負けないで一緒に頑張っていきましょう。
投稿日:2020-12-30
返信 6
でんこちゃんさん
素敵ですよ削除
オタクが悪いなんて今の世の中言う人がいるんですかね?
アニメや漫画は日本が誇れる文化になるくらいですよね。
だから全く悩むことないですよ。
好きなものは好き!
そうでいいんです。
差別や偏見やなかなかなくならないものです。
でもあなたを理解してくれる人はきっといるはずです。
差別や偏見をせず、あなた自身と向き合ってくれる人が。
投稿日:2020-12-30
返信 7
えりさん
オタクという意味は極めている人の事を指します。削除
本来、英語なのですよ。
学者さんやMLBを取っている方などを指していました。
なのでアニオタはアニメを極めているだけなのですよ。
私もアニメが好きですが映画やアメリカのドラマ
読書もしますしサッカーやテニスの部長もしてました。
でも平気で漫画の貸し借りしてましたよ?
韓国ドラマにはまり切ってる人だってオタクでしょ?
アイドルオタクも。
そう考えたらほとんどの人は何かしらのオタクだと思うので大丈夫ですよ。
投稿日:2020-12-31
返信 8
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
鬼滅のヤバイさんへ削除
アニメ漫画に限らず、何かに夢中になったり、その道を極められるということは素敵なことだと思います。
それだけ夢中になれることに出会えるということは、中々ありませんから。
それにアニメ漫画は日本が誇る文化です。
何も引け目を感じることはありませんよ。
偏見を持つ人のことなんて放っておきましょう。
投稿日:2021-01-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る