不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1306
ヘタレさん
不良、ヤンキーが怖い削除
10年ひきこもりの25歳男です。不良やヤンキーに街で絡まれたりこの先職場でいじめられたりするのじゃないかいう不安と恐怖で気が狂いそうです。僕は子供の頃からギリギリいじめられはしませんでしたが、どちらかというといじめられっ子に近いタイプなのでいじめられないようにアドバイスを下さい。
投稿日:2020-12-30
返信 1
ハルさん
削除
今の時代に不良、ヤンキーは少ないと思いますよ。少しはいるとは思いますが、あまり多くは無いと思いますよ。
もしいたら、あまり近づかないで距離を置いておきましょう。何かをしなければ、相手は多分何もしてこないはずですから。
投稿日:2020-12-30
返信 2
ヘタレさん
返信ありがとうございます削除
昔に比べて不良、ヤンキー、チンピラは少ないですか・・少し安心しました。笑
投稿日:2020-12-30
返信 3
ななさん
あ〜削除
ヤンキーはね、昔に比べたら少なくなったよ。
それに、ヤンキーを怖くなくなる方法
『あー、居るわ頑張っとるなー」
で、終わらせれば怖くない!w
投稿日:2020-12-30
返信 4
えりさん
大丈夫ですよ。削除
ヤンキーは目線を下にして歩いている人や
目をきょろきょろしている人をターゲットにします。

姿勢を良くして真っ直ぐ前を向いて歩いていれば
かまってきません。ヤンキーの3ん分の2位は本当に
喧嘩や強盗や他のチームと争いますがバイクのけつに
のってタコ踊りしている様なタイプは虚勢を張っているだけで自分より弱そうな人しか攻撃できません。
投稿日:2020-12-31
返信 5
でんこちゃんさん
大丈夫ですよ削除
そうですね、昔よりヤンキーやいわゆる不良は少なくなったと思いますよ。
外見的にヤンキーや不良と言われる人は自分を守るために強そうな格好をするだけで、中身はたいしたことありません。
(私の私見ですが)
普通の人に見える人がすごく悪いことをしていたりする世の中です。
自分をしっかり持って前を向いて歩いていれば大丈夫です。
投稿日:2020-12-31
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ヘタレさんへ削除
皆様がおっしゃるように、あからさまなヤンキーや不良はかなり少なくなりました。
エネルギーが内側に向く方が増えてきた印象です。
街でいきなりからまれることは滅多にないでしょうから、あまり不安にならないでくださいね。
投稿日:2021-01-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る