不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1307
コパンさん
ワンステップスクールさんへ削除
ワンステップスクールさんでは非行の人達とひきこもりを分けずに一緒に寮生活させていると聞きましたが非行の人と(とくにオタク気質の)ひきこもりが仲良くなったり友達になったりすることはあるのですか?本来絶対に相容れないはずですが・・・
投稿日:2020-12-30
返信 1
でんこちゃんさん
ワンステップスクールではないですが削除
このメッセージはワンステッブスクールのHPに直接メッセージした方が確実な返事がもらえるかと思いますよ。

更正施設といわれるところは不良と言われる人もいるかと思いますが、オタクと言われるような人や何にも属さない人?も沢山いるんじゃないかと思います。
まず第一歩を踏み出すことが大切です!
投稿日:2020-12-31
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
コパンさんへ削除
最近は非行の相談自体がかなり減ってきていて、ワンステップスクールにも非行が問題となっている方はほとんどいなくなりました。
それでも、エネルギーが内に向くか外に向くかの違いはありますが、本質的な問題はそこまで変わらないケースが多いですから、仲良くなっていた子達も沢山いますよ。
投稿日:2021-01-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る