不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1312
世界の終わりさん
容姿コンプレックスで気が狂いそうです・・・削除
20代男です僕はよく「キャイ~ンの天野ひろゆきに似てる」と周りから言われます。正直嫌で嫌で仕方がありません・・・顔面を吹き飛ばしたいです、こんな顔に生んだ親が憎いです・・・。誰か助けてください!
投稿日:2021-01-01
返信 1
でんこちゃんさん
えっ?いいと思うけど削除
天野くんに似てるんですね!
えっ?いいと思いますが…
世界の終わりさんは納得してないんですね?
顔は整形でもしない限り変わらないですね。残念ですが。
でも感じの良い印象を与えるような人にはなれるんじゃないかなと思います。
笑顔を心掛けたり話しているときに相手の話を聞き役に徹したり……
若いときはどうしても顔に重きを置きがちですが、歳を重ねると顔よりその人自身の人柄が顔にでると思うので、「話しやすそう」
「優しそう」「頼りになりそう」等第一印象が大事になると思いますよ。
親を憎むとか顔を吹き飛ばしたいとか思ってることが顔に出て印象を悪くするほうが致命的です。
顔のコンプレックスは若いときは誰しも一つは持ってると思います。
そこを切り替えて第一印象を良くすることを考えて行動するといいかと思います。
返信 2
世界の終わりさん
てんこちゃんさんへ返信ありがとうございます。削除
客観的、世間的に見ても天野とか顔カースト最下位でしょ!典型的なキモオタ顔ですし特に女性が嫌いな顔1位でしょうし。自殺したいくらい悩んでます!アドバイスはありがとうございます。それでも整形はできればしたくないんですよね苦笑
返信 3
ハルさん
削除
印象を変えてみてはいかがでしょうか?人は印象で、見る方も少なくありません。でんこちゃんの言うように、笑顔を意識したりすることでかなり印象などが変わると思いますよ。
顔が嫌いなら、それ以外の変えられるところを変えていきましょう。
返信 4
世界の終わりさん
ハルさんへ削除
返信ありがとうございます。ちなみにハルさんは天野顔は生理的に受け付けないですか?正直に言ってくれて構いません
返信 5
ハルさん
削除
いいえ、私は天野顔でもなんでも受け入れます。世の中顔だけでは人柄も何もかも分かりません。
ですから、私は顔より相手の性格などをみます。
返信 6
世界の終わりさん
ハルさんへ削除
返信ありがとうございます。あなたは聖人君子ですね。もう1回だけ質問させてください。あなたは男性ですか女性ですか?
返信 7
ハルさん
削除
それはあなたのご想像にお任せします。
他に何か悩みがあったら、ここに相談しに来てくださいね。私たちはあなたの味方です。
返信 8
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
世界の終わりさんへ削除
自分にあまりに自信がなかったり、世の中に対して卑屈な気持ちでいると、それは人相に表れます。
どんなにイケメンだっていつも怖い顔していたら近寄りがたいですよね。
天野さんはどうでしょう。
(勿論テレビの前ということもありますが)いつもニコニコしていて面白くて料理上手で魅力的には見えませんか?
実際に素敵な奥様と結婚されましたね。
なので、顔の造形ではなく、その人の人柄というのが一番大事なのではないでしょうか。
なので、自分が出す雰囲気をよくするよう意識されてみるとよいと思いますよ。
投稿日:2021-01-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る