不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1315
ヤバすぎるさん
うちの父が頭おかしい削除
今日、父がこの映画見てーと母に言っていました。それで、母が時間無いから見れないと言ってて、それでも父は懲りずに映画見てーと言っていました。この時点でおかしいですよね。でも、おかしいのはこれからで、父はそこから逆ギレし、リビングのテレビを壊しました。それで父は、俺は出ていく!!とか言いだしました。それで、母が出ていかないでと言います。それで父は包丁を母に向けます。それで、明日出ていくわとか言いだします。はぁ…父が頭おかしすぎる。こんな家庭に産まれたくなかった。
投稿日:2021-01-01
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかに少し自分勝手すぎますね、それは。さすがに包丁を出して脅してくるのは警察に相談した方がいいレベルですが、家庭を支えているお金を稼いでいるのはおそらくお父さんなのですね?それだと、お母さんが出ていくのを引き止めるのは分かります。
ですから、1度提案なのですがお父さんのその行動などを携帯で証拠に残しておいて、そしてお父さんのお母様、お父様に相談してみてはいかがでしょうか?
さすがのお父さんも親には逆らえないと思うんですがいかがでしょうか?
投稿日:2021-01-02
返信 2
ロックさん
居場所削除
産まれてくるときに、「ここの家庭にしよう」って選べたらいいのにね。
返信 3
ロックさん
味方削除
検索して見つけた言葉です。

小説の楽しさって、どんなところだと思う?
月10冊ぐらい読んでるじゃん。

開くだけで日常から離れられるところかな。
しかも、本のなかには自分の味方になってくれる言葉がたくさんある。

自分の味方?

そう。日々落ち込むことや、自信をなくすことがあると思うんだけど、そんな自分の味方になってくれる言葉や考え方。

そうじなゃかなったとしても、読むことで嫌なことを忘れられるし、気持ちが穏やかになる。

返信 4
ロックさん
本屋さん削除
小説じゃなくても、自分が本屋さんに行って「読みたい」と思う本で良いと思うよ。

図書館あいていないから、少し大きな書店で立ち読みするのもいいかもね。 

返信 5
響ちゃんのママさん
DVの場合削除
未成年の子供もいると家族で秘密のシェルターの様な
村の様な施設があります。お金は国のお金と
施設内で内職を皆して稼いでいます。
他人に勝手に電話もできないような完璧なシェルターです。
入り方は、まず母親とDVの相談に市役所か警察に行き一時避難のシェルターに入ります。それから最長2~3か月で動かなければいけません。
その時どこも当てがなく子供もいるとその秘密の施設に入れます。お友達とはお別れしなければいけませんが新しいお友達もできるでしょう。
頭の片隅に置いておいてください。
返信 6
響ちゃんのママさん
DVの場合削除
未成年の子供もいると家族で秘密のシェルターの様な
村の様な施設があります。お金は国のお金と
施設内で内職を皆して稼いでいます。
他人に勝手に電話もできないような完璧なシェルターです。
入り方は、まず母親とDVの相談に市役所か警察に行き一時避難のシェルターに入ります。それから最長2~3か月で動かなければいけません。
その時どこも当てがなく子供もいるとその秘密の施設に入れます。お友達とはお別れしなければいけませんが新しいお友達もできるでしょう。
頭の片隅に置いておいてください。
返信 7
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ヤバすぎるさんへ削除
それはあまりにも理不尽ですね。
いつ怒りだすか分からないお父さんの様子を伺い、委縮しながら過ごされているのだと思います。
家に自室はありますか?
そのような状況になったときに逃げる場所があるといいのですが・・・。
あなたに直接的な暴力はありませんか?

虐待など相談が出来る窓口があります。
子どもの人権110番(0120-007-110)
24時間子供SOSダイヤル(0120-0-78310)
いざ助けが必要となったら、一度こちらに相談してみて下さい。
きっと力になってくれるはずです。
投稿日:2021-01-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る