不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1318
人生終了さん
21年ひきこもりニート削除
今年で21年ひきこもりニートの35歳男です。職歴、学歴なし(高認は獲りましたが)でバイトも1度もしたことがないです。発達障害も抱えています。顔もすごくブサイクです人が怖いです。誰か助けてください!どうすればいいのか教えてください!
投稿日:2021-01-02
返信 1
ハルさん
削除
なるほど、バイトも何もやったことないのですね?
人をなれるにはやはり慣れと言うのが必要です。人と話をしなければ、慣れはしません。
ですから、1度タウンワークなどでバイトを探してみてはいかがでしょうか?接客業などは、人と関わるのが多い仕事のひとつ。それで慣れてみてはいかがでしょうか?
投稿日:2021-01-02
返信 2
でんこちゃんさん
まず仕事をしよう削除
まず外に出てみましょう。
ハローワークやネットで仕事を探して働いてみましょう。
とにかく外に出て一歩を踏み出すんです。
人と接するのが苦手なら人と交わらない仕事を探す。
それをまず3日続ける。
3日続いたら3週間、3ヶ月…
まず続けることが大切です。
投稿日:2021-01-02
返信 3
人生終了さん
てんこちゃんさんへ削除
返信ありがとうございます。出来る限り人と交わらなくていい仕事はどんなものがあるでしょうか?
投稿日:2021-01-02
返信 4
でんこちゃんさん
そうだなぁ削除
全く人間と関わらない仕事は…
内職くらいしかないでしょうか?
工場のラインとか。
アマゾン等の宅配の商品の箱詰めとか。
考えてみると全く人と関わらない仕事はこの世にはないのかもしれないですね。
ごめんなさい。
投稿日:2021-01-03
返信 5
でんこちゃんさん
こんなサイトがありました削除
https://tech-camp.in/note/careerchange/64472/

いかがでしょう?
投稿日:2021-01-03
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
いきなり働くことが難しかったら削除
人とあまり関わらない期間が長く、更に経験がないといきなり働くことに対して不安を感じて当然だと思います。
不安が大きかったら、就労移行支援という福祉サービスを利用することも1つの方法だと思います。
就労移行支援とは、一般企業への就職を目指す障害のある方を対象に、就職に必要な知識やスキル向上のためのサポートを行う福祉サービスです。
前年度に収入がない場合は無料で受けることが出来ます。
まずはそういった支援を受けて、人に慣れたりスキルを身に付けるのもいいのではないでしょうか。
投稿日:2021-01-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る